Nicotto Town


みかくとう


5月のお休み ⑪ 茄子苗

⑪、5月23日の日曜日は
結局、雨は降りませんでしたので、
布団をちゃんと干すことができました
早くから畑に行って、
野菜に肥料をあげて、筍取り、
茄子苗5本は動画で見たように間にバジルと落花生を撒いてみました
冬に伐採以来のあった第2畑の下の竹を見に行きましたが、
家族が切っているらしいので一安心、
11時に到着した上姉が向日葵を植えている間に、
上姉次女と梅採りは一カゴだけでも大変
帰宅後、山水を見に行ってきている間に準備してもらって、
筍ご飯・味噌汁・焼き鮭・コロッケ・フルーツトマトで昼食
資源ゴミ当番の札が回ってきたのでビックリ!
(まだ先だと思っておりました)
昼食後、上姉と髪染めしている間に、
物置から提灯を出してみましたが、卓上型が一対・長いものが一対・普通のものが3体と思ったよりも少なかったのですね
ファンヒーターを片付けてから、梅の実を洗って干しました
上姉次女帰宅後、上姉はすぐに帰らないようだったので、
ゴミ置き場の草刈機は、借りている畑の先から道路脇を刈りつつ、ゴミ置き場まで行いました
帰宅入浴後、
上姉を送っていきながらの幸楽苑で夕食、
帰宅後は流石に疲れていたのか?
 すぐに寝落ちしてしまいました

アバター
2021/05/28 12:18
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

うまくヤリクリできましたね
アバター
2021/05/24 22:35
お疲れ様でした。
ハードスケジュールですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.