Nicotto Town


みかくとう


8月のお休み ⑩ 裏草刈機

⑩、8月28日の土曜日は

起床後のルーティーンのあと
昨年まで借りていた裏の畑を草刈機を周囲から行ったら
半分で飽きちゃいました!
隣の橋の土手の草刈機を行ってから
山水取水口を見に行きましたが
結局水の出が、さらに細くなってしまいました
(取水口付近ではなく、途中が詰まっているとしたら、対策は難しいです)
お墓によって、榊を採って帰宅
焼きそばの朝食兼昼食をとり
ひとねむり
気温の差かった15時に葬儀コーディネータより連絡があり
16時に来訪
依頼していた「位牌まとめ」の見積書が出来ましたが
予想以上の高額でした!
その後、山水パイプさがしは見つからず
畑に行って、第一畑で少しだけ野菜を採ったのち
第二畑の草引きを行いました
帰宅・入浴後の飲酒中に
梅漬汁?での炊き込みご飯のおいしさにおかわりまでしちゃいました
(暑かったので、塩分が欲しかったのかな?)


アバター
2021/09/07 12:16
一生に一度ですから
仕方ないですよね
アバター
2021/08/29 20:20
そうそう葬式関連は高いですよね。
先日の祖母の葬式でびっくりしました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.