Nicotto Town


みかくとう


5月のお休み ⑩ 向日葵・表明・石垣

前夜の金曜日は23時に仕事終了するも
雷雨がおさまるまでミニテストを行いながら24時まで待機し
車内飲酒泊

⑩、5月28日の土曜日は車内起床し7時半に行動開始
8時過ぎに上姉宅を回って、コンビニによって帰宅は9時
キュウリ・トマト・茹でサヤエンドウ・コンビニおにぎりで朝食
上姉は焚火と庭の草引き担当
倒木をチェーンソーにて切断してから
第3畑の草刈機後にヒマワリの種を3列植えました
(昨年のリベンジです)
第1畑と第2畑の様子を見て、検討しながら14時半に帰宅
自宅横畑のキュウリ用ネットを検討しながら設置
急いで着替えて15時半に徒歩移動開始し16時よりの
町内会在住市議会議員さんの出馬報告会に参加
坪の連絡員になりましたが、何をするのかも不明です
(アルコールが出ないのは、コロナ対策かな)

「石垣が崩れている」
1時間程で帰宅すると、上姉の衝撃的な報告
自宅と物置の間の後ろ側の石垣が崩れておりました!
横から見ないと気付かない状態なのによく見つけたと感心
(とりあえず、付近の石を異動させました)
妙案が浮かばないまま、日没終了
翌日来訪する上姉には私の車を使ってもらうので
早目に飲酒開始



アバター
2022/06/06 01:10
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

元気に咲いてくれるといいですよね
アバター
2022/05/30 22:25
自分もひまわりを植えましたよ。
楽しみですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.