Nicotto Town


みかくとう


7月のお休み ⑩ ジャガイモ

⑩、7月25日の月曜日は平日のおやすみでした

朝の涼しいうちにと思って、7時半に第一畑へ
夜露?朝露?がすごいのは予想外でした
(雨上がりみたい!)
とりあえずは草引きを行ってから
梅の木の下を2回目の草刈機
乾いてきた9時過ぎよりジャガイモ掘り開始
道具がないのでシャベルで掘るのは慣れが必要でした
一列掘っては休憩を
繰り返すこと6回で終了
(一輪車いっぱいになりました)
12時に帰宅して
炊飯器・シャワー・洗濯機して仮眠中に上姉来訪
洗濯物を干して
ワカメ御飯・鍋・メンチカツ・魚
で朝食兼昼食
上姉長女と孫来訪
(アルコールをいただいて、メロンを進呈)
17時過ぎに上姉長女と孫が帰路へ
18時半に上姉を送って行って
そのまま移動し、途中給油
20時半待ち合わせで「おどろくロバ」さんでハンバーグの夕食
2時間カラオケして解散
(毎回同じ行動やね)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.