Nicotto Town


みかくとう


4月のおやすみ  ⑧ インゲン・枝豆

⑧、4月21日の金曜日は4連休の初日

起床・お供え・洗濯物を干して
いつもよりも早い9時に行動開始
一輪車を準備して防災倉庫横へ
バケツ2個に側溝の土を入れて道の途中を補修
(今年はまだ荒らされておりませんでした)
御稲荷様周辺では筍はまだのようです
のびた竹5本を切って違う道を通って戻り
一輪車を押して帰宅するまで1時間経過
棒ラーメンを作っての朝食兼昼食
ついでに炊飯器の準備
そして、ゴロゴロタイム
(これこれ)
12時に一輪車を押して第一畑へ
南側から3本目に、つるなしインゲン
南側から4本目に、枝豆
畝1本に2列、30センチ間隔でふたつぶづつ種蒔
(こまめに休憩)
道路をはさんだ第二畑へ移動し
ジャガイモ植えたところの草引
(芽が出ていないところがちょっと心配)
黒い雲が出てきたので、ニラを一握りだけ収穫して
不要竹を一輪車に積んで16時に帰宅
(結局は降りませんでした)
炊飯器のスイッチを入れてから車で出発
市街地まで行ってお買物
(振込とヤニキレでした)
帰宅時には暗くなってしまったので作業終了
(もったいなかったかな?)
夕食&飲酒&ゴロゴロタイム
(これが一番大事)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.