Nicotto Town


みかくとう


4月のおやすみ  ⑪ テレビ

⑪、4月24日の月曜日は4連休の最終日

起床・お供え後
前日購入したホースノズルと蛇口元を
長ホースにつけて
先日の残り雨樋立管2本を掃除
(雨樋われちった)
「イタドリ」採取
(食べられるらしい)
11時に修理屋さん到着
テレビ一台は映るようになりました
(時間の問題らしいです)
もう一台はご臨終
(処分してもらいました)
12時過ぎに修理屋さんお帰り
朝食兼昼食後
ゴロゴロ・マッタリタイム
14時に畑へ
第三畑を見回すも筍なし
第二畑で杭さがし
第一畑で目印の杭を立てたのち草刈機
第二畑でニラを一握り収穫
16時に終了して
自宅周辺の草刈機
プラスチックブレードを使ってみたら
小石はねは凄いものの
綺麗になるのでビックリ!
(紐タイプを使う理由がわかりました)
入浴後はテレビを見ながら飲酒タイム

追伸、本日の畑作業は成果が見えない仕事でしたね


アバター
2023/05/18 11:57
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

草との戦いに負けてばっかりです
アバター
2023/04/28 22:51
おおおおー
畑のお仕事お見事です。
手入れをしっかりされているので良いものができそうですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.