Nicotto Town


みかくとう


5月のお休み ⑪ 畑

水曜日の仕事は、休憩なしで携帯万歩計は29,579歩

で車内飲酒泊
木曜日の仕事は、昼食をとれましたが携帯万歩計は32,214歩

⑪、5月26日の金曜日は4連休の初日
2時に帰宅後に食事をしたら、起床は10時!
とりあえずお供えしてから
自宅横に、ナス・ピーマン・シシトウを植えて
水やりしたのち準備を行い
畑に向かったのは午後
上姉依頼の第三畑への通路の草刈機を行ったのち
ジャガイモの草引・肥料
(途中で無くなっちゃいました)
フキを40本ほど取ってから
梅の木の下の草刈機をバッテリー終了まで行い
16時に帰宅・休憩
長芋の簡単簡単作付けを行い
(YouTubeで見つけました)
御稲荷様周辺に筍取りに行くも3本のみ
(竹が伸びなければOKです)
フキと筍の下処理してから
野菜たっぷり焼きそば・手作りチーズ・瓜漬物での夕食
(明日を考えての休肝日はつまらないね)

アバター
2023/05/31 04:24
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

一週間の平均だと、1万5千歩くらいかな?
アバター
2023/05/27 20:46
おおおおー
32000歩すごい。歩きすぎです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.