Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


イケメン現る

画像

もう彼氏なんていらんよ


新居で二人

アバター
2024/03/09 20:55
こんばんは。うちは、2人共医療関係には進まないかもです・・・
とりあえず息子は諭吉さんの大学の経済学部に行ってます。医者なんてなるの大変な割にコスパ悪いとか言うので、そういうこと言う子は向かないなと思って私も本人の希望に任せました。
娘には、手に職つけてほしい気持ちはあるものの、のんびり屋さんなので苦労してほしくないのと・・・結局本人の納得いく道に進んでほしいとしか言えないですね。
アバター
2024/02/19 20:34
おお~、プレドニン200mg(^_^;)
いっそ内服なら間違いようないのになぁ・・・。
電子カルテだと本当に勢いで1ケタ間違っちゃったりするから怖いですよね。むかしは手書きで文字を読み間違ったりとかもザラだったし、ミスは常にどこにでも起こりうるって思っていれば、指摘されても素直に「ありがとう~」って言えるのに・・・。「自分は間違わない」みたいな根拠のない自信が一番困りますね。
それで老健へ部署替え・・・3ヶ月までしか居られない施設ですよね?入れ替わり激しくて大変ですね。
アバター
2024/02/19 11:27
コメントありがとうございました!
そうそう、施設の介護さんかも?って思ってたんだけど、隔離棟、みたいな表現があったのでやっぱり病院かなぁ、と思い直してたんですよ。
施設看護師さん、苦労はめっちゃわかりますよ!
私は20年くらい救急病院の小児科医をしていましたが、いいトシでいつまでこんな勤務できるんだろう~って思い。通勤も遠かったですし、親も高齢だし、シングルだしで、色々不安になっちゃって2年前に転職したんですよ。我ながらよく辛抱したとは思うのですが。同年代の女医さんはそもそもフルタイムじゃない人多いし。
その後、訪問診療クリニックの雇われ院長です。今のところお客様はほぼ100%施設入居者さんなので・・・色々な施設看護師さんに会いました。色んな介護さんにも、色んなケアマネさんにも会いました。
病院に居た時と結構違ってカルチャーショックの連続です。まだまだ知らないことがたくさんあるので、しばらくこの仕事は続けたいですね。
ニコタでは「楽しむ」ことを目的にしているので、仕事のことは数名の方にしかお伝えしていません。
アニメときぐるみ好きのオバサンだと思って引き続きお付き合いくださいね♪
アバター
2024/01/10 21:46
こんばんは☆
今週から病院通い始まります☆
リアルが落ち着くまででコメント巡回時間がいろいろになりそうですが宜しくです<(_ _*)>
アバター
2024/01/09 23:42
こんばんは(^^♪
お急ぎ訪問すみません(´;ω;`)ウゥゥ
おでんいいですね~♪♪♪
アバター
2024/01/08 00:31
こんばんは(^^♪ 
寒い連休です…(´;ω;`)ウゥゥ

ボランティアでコーヒーとバナナもらえるなんてw
参加したいですww
アバター
2024/01/07 23:49
こんばんは(^^♪
今日は七草粥の日だったんですね。
特性豚丼食べましたw
アバター
2024/01/07 08:42
お邪魔します♪
そんな素敵な彼なら
くだらん男子はイラナイかも…
アバター
2024/01/06 02:30
こんばんは~♪
今日の仕事帰りはちょっと寒かったです…(´;ω;`)
週末は雨みたいです。
暖かくして過ごしたいw
アバター
2024/01/05 01:32
こんばんは(^^♪ 
お水ましまし、素敵ぽちっ☆
アバター
2023/12/29 01:03
こんばんは(^^♪今年もあと3日。
ラストスパートで素敵ぽちっ☆笑

↑ いでよイケメン王子?
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- かっこよすぎww
もっとへなちょこイケメンかと勘違い笑

今日から3連勤なんですね
頑張りすぎないようにふぁいとぉ~(^^♪
アバター
2023/12/28 18:20
イケメン王子いいなぁ。
カッコイイよね。
アバター
2023/12/28 02:09
いっぱい召喚してますねw

あまーいピンクの新居で良い年越しを♥
アバター
2023/12/27 23:46
すごい!イケメンが!

ほんともう、彼氏なんていらんねww
アバター
2023/12/27 22:43
いでよで出てくる王子様ケロ?www

ってw
それよかww
今日のコーデのバランバラン降ってくるやつは
めっちゃ痛そうだケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2023/12/27 22:33
www
アバター
2023/12/27 22:25
wwwいいね~~~~
どんどん増えていくね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.