Nicotto Town


ダークブルー


福定の大銀杏


11月19日 和歌山県田辺市福定にある宝泉寺の境内に立つ大銀杏です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1930.html



アバター
2022/12/09 21:37
銀杏の大木が黄金色になる頃は、本当に素晴らしいでしょうね。
黄色いじゅうたんに囲まれ、まるで溶けてしまうのではと思います。
見上げた銀杏の枝ぶりのすごさに驚きました。
樹齢何年ぐらいなのでしょうか気になるところです。
遠くからでも存在感がありますね。
アバター
2022/12/07 19:15
おおきなおおきな・・・

まっちゃれもん味のかき氷かい・・・ってフォルムが気に入ったwww
アバター
2022/12/06 17:54
例によってしばらくのご無沙汰でしたこんにちは。
白毫寺より拝見。
やはり紅葉も、桜と同じで水辺があるといいですね。
4,6,7,8,11枚目が綺麗です。
追手神社は黄葉の絨毯が見事。
2,5,6,7,9枚目が好みです。
方広寺、山門が面白いし、境内広くて紅葉も最盛期ですかね~。
1,3,5,6,8,9,12枚目が素晴らしい…
小野公園、やはり紅葉は逆光ですよね。
メタセコイアは神代にもありますが、ここまでの数ではありません。
どのお写真も良いのですが、1,3,4,5,6,8,9,11枚目が特に好きです。
福定のイチョウ、11月撮影ってコトでまだ緑の部分がありますね。
1,4,5,7,8,10,11枚目がいい感じで、特に11枚目は全体像分かるし、幻想的な感じもあって素敵です。
アバター
2022/12/06 17:41
コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ
(о・。・о)ホホゥ...樹齢何百年という感じの大きな木じゃ(o´-ω-o)ンダンダ

そっちはまだ緑がある時期なのじゃのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
こっちの木は丸裸で葉っぱも皆散ってしまったのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

地域によって雪の多さはまちまちじゃ(o´-ω-o)ンダンダ
Pとしては雪かき,∵゜⊂-o( ̄□ ̄o)三(o ̄□ ̄)o-⊃゜∵.,.,雪かきが大変だから
余り積もって欲しくはないものぞ(*σ>∀<)σョッ♪

まあ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
風景写真を撮る人にとっては
白銀の銀世界の雪の積もり方が好ましいのかもしれないが・・・(¯∇¯٥)
アバター
2022/12/06 13:46
他の木々と大きさが、違うのが、わかりますね~(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.