Nicotto Town



病気から逃げないこと

人間の病気の数を数えるといくつあるだろう。
それだけ病気になりやすいと言うことかも知れません。
年を重ねれば重ねるほど、何かしら出てきますね。
自分も持病がありますが、病気ってしんどい。
すぐ治るものもありますが、長く継続するものは心を削られる。
でもだからこそ、病気から逃げない。
逃げないでしっかり受け止めた方が楽だと思うのです。
覚悟を決めるというか。
逃げると余計辛い。病気は気から!も同類かな。
自分だけではなく、何かしら病気がある方の背中を少し支えられたら嬉しく思います(^-^)

アバター
2024/04/22 23:02
美奈へ

はーい(*`・ω・)ゞ
アバター
2024/04/22 22:37
無理なくね^^
アバター
2024/04/22 22:16
美奈へ

確かに無理すると逆効果な気がするよ。
でも、理想を叶えたい気持ちが強くてね。
諦められないんだなー。
逆効果にならないようにバランスとりたいと思います。
アバター
2024/04/22 18:03
決めたことを貫くのは素敵なことだと思うけど、
それで体調が悪くなってしまったら本末転倒だから
自然と体調が良くなる方向に考えが向くのかもしれないね。
アバター
2024/04/21 21:56
美奈へ

俺は心を強くできてるかな?
そうだったら嬉しいけど、俺的には受け止めた方が楽だからかな。
もっと意志の強い人間だったらなぁと思うよー。
アバター
2024/04/21 20:50
言葉にすることで、より意識できるね。
病気から逃げないってなかなか難しいことだと思うので、
強い心がないとできないと思う。
言葉にすること、意識することで、アーくんは心を
強く育てているんだと思う。
素晴らしいね。
アバター
2024/04/17 22:00
りりさんへ

どうしても、自分だけと思ってしまうんですけど、周りの人の話を聞くと、自分だけじゃない事に気づきます。
メンタルの部分は、前向きに捉えた方が治ったり、軽減する方向へいくみたいですよね。
病気は気から。なんでしょう。
人間、そんなに強くないから、逃げることもありますよね。自分もそうです。
でも、自分は受け止めた方が楽になります。
いつも前向きでいたいです(。-人-。)
アバター
2024/04/17 21:18
ちょっと逃げたい日もありますよ^^
「なんでりりばっか。。。」って家族の言葉も衝撃的に現実をみせられたりしました
でも
治るんだといく気力は凄く大事なココロのお薬です
臨床心理でも証明されてるんですよね

治った!
再発したら、もっかい治ったんです
アバター
2024/04/07 23:10
Sakura さんへ

Sakura さん、入院してたんだね。
大丈夫かい?
ちゃんと調べて回復すれば、また元気になるp(^-^)q
完全復活して、また地球割りを見せてねww
アバター
2024/04/07 22:10
病気になんてまっけなぁーーーーーいっんだからぁ~~~~~w
私を病気にさせられたら大したもんだよっ(´゚д゚`)
とか言いつつ・・・ついこの間『虚血性腸炎』で入院したばっかりだったワイ(私)。
今度、大腸カメラだよーーーーー。変なものが映ってないといいなぁw
アバター
2024/04/06 18:52
シャナンさんへ

ストレスを感じてないのは、しっかり病気を受け入れているという気がします。
ストレスのない日々を送れているのは良かったですね(^-^)
今の環境に感謝しつつ、継続していって下さいね♪
アバター
2024/04/06 16:33
私も持病というか、生きるためのお薬を服薬しています。
忘れた頃に突然具合悪くなって動けなくなって、
家族や職場に迷惑をかけています。
申し訳ないと思うと共に、周りの大人な対応、気遣いに助けられ
気持ちの面ではストレスに思うこともなく
のんびり毎日を過ごすことが出来ています^^

ある意味、持病を受け止めてしまった人なのかもしれません( ´艸`)

おけげで。。。というか
自分自身、以前より人に対して優しくなったと思います^^
まぁ年を重ねたんじゃね~。。。ということかもしれませんが(^_^;)
心が軽くなるとはこういうことかとアークさんの日記を読んで思いました。
アバター
2024/04/06 01:09
紗々さんへ

持病とは死ぬまでの付き合いになると思います。
今まで治そうと色々やってきましたが、無理ですね。
正直、病気とうまく付き合うのは難しいです。
だから、ストレスも溜まります。
なので、少しでも心を軽くする為に、自分はしっかりと持病を受け入れています。
病気が辛いからつい、拒否したり逃げてしまうんですけど、しっかり受け止めようと意識することで、少し心が軽くなるんです。
自分なりの辛いからこその対処策ですね。
前向きに捉えて、少しでも心を守りたいです。
アバター
2024/04/06 00:56
持病はずっとお付き合いしていくの?
年齢のせいか不調になるし病院行って疲れるし、薬代が高くてイヤになることもあるよね。
うまく病気と付き合っていければいいのですが。なかなか難しいですよね。
季節の変わり目、体調崩されてませんように☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.