Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


春落葉が靴に入る

 近所の遊歩道が、並木が多いから舗装上の落葉も多いのだけど、
春頃に生え変わるように、落葉の広がってるところが多く、
落葉が乾燥して砕けた破片が、歩いてると靴下にくっついてくる。
 こんなことあったかなと、気候の変化とかも影響してるのか、
たまに清掃もされてたりするけど今後も続くかも。

 靴のふいご現象という、歩くときの靴内の空気の流れで、
軽いものが靴に吸い込まれるからだそうなので、
とりあえずゆるかった靴紐をしめたら少しましになった。
 登山などで足首に巻くカバーのゲイターとか対策あるようけど、
そこまででもないし大げさか。

 一般的なローカットで、くるぶしのところが低くつきやすいから、
今までめんどうそうでハイカットシューズとか選ばなかったけど、
ファスナーとかいろいろ履きやすくしてるのでも試してみるかな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.