Nicotto Town


justinのプログレッシブ・ロック&タ


今年2度目の雪

朝起きたら、雪降るって言ってたわりに降ってないから

これなら毎朝のウオーキング行けるかなと、外出てみたら
雨でした。なので、今日は中止。
少しして、雨が雪に変わりました。
これで、今日は家籠り決定!

アバター
2022/10/10 22:25
こんばんは。
NHK-FMの「プはプログレのプ」に出演していた関根史織さんのトニー・レヴィンとの対談ですよ。
https://bassmagazine.jp/special/202207-tony-sakine-taidan/
チャップマン・スティックの話とか初めて聞いたので、興味深かったです。

こちらは関係ないですが、水中スピカのアルバムを1枚ポチってみました。
YouTubeにギタリストさん2人が機材紹介しているヴィデオがありました。ギター弾けませんが、興味深かったです。
https://youtu.be/lC0LgRFW8rM

最近注文していたファンジン、「不思議音楽館」も届いたのでボチボチ読み始めたのですが、
メロトロンについて解説している特集ページがあって、そこにメロトロンのモデルとか、メロトロンを楽しむためのディスクガイド、とかあってこれもおもしろいです。使い方はよくわからないんで、ディスクガイドのほうを読んでますがw 例えば、justinさんがよく紹介してくださる、Barclay James Harvestのアルバムの1つ「And Other Short Stories」では、M300というモデルのメロトロンが使われていて、After That Dayという曲があげられています。リマスター盤のBBC音源5曲もすばらしい、とあったのでYouTubeで探そうかなぁと思ったりしています。
アバター
2022/02/10 19:09
すでに道路も真っ白です。なんだか降り続くみたいです。
参ったー!寒いの苦手
アバター
2022/02/10 10:20
東京、かなり降っているのでは?
これから一日気温も上がらなそうだから、家で音楽を聴いてくださいね♩



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.