Nicotto Town



伊勢と鬼滅の旅(1日目の23)

昨日、「はたらく細胞」の放送について
書いたところ、さっそく録画予約された方がいまして。

補足情報として木曜日の19時20分からの
再放送があることを書いておきますねー。

先週の土曜日、見損なった方は
まだチャンスがあります(笑)

個人的にはコミックをおススメしますが
アニメを見てから読むのもいいでしょう♪

「赤血球ちゃん」の声が
鬼滅の「甘露寺ちゃん」と同じ方
というのも別の方から教えていただきましたので
ついでに補足しておきますーヽ(^o^)丿

色んな方向からお楽しみください♪

さあ本編。

あ、本編に入る前に「JRの券売機」について
少し追加で語っておきます(笑)

わたしのブログをよくお読みくださる
ニコットのお友達の中に「乗り鉄」さんがいまして。

その方、マンホールカードなども集めてまして
おかげで私も「山カード」なるものを知ったのですが。

いろいろ皆さんに教えていただいてますー。
ありがとーヽ(^o^)丿

で、その「乗り鉄」さんも券売機で
やはり面倒だなと思うことがあったようです。

一般客には難しいだろう。

「乗り鉄」さんがそう思うなら
たまにしか券売機を使わないものは
わからなくても仕方ないですよねぇ(^▽^;)

で、ここからですよ。

乗り鉄ではない、普段は切符買わない一般客に
便利な裏技があるんですっっ。

それは「呼び出しボタン」(笑)
これ、ド田舎の有人駅の駅員から伝授されました。

そういえば下諏訪駅で私の前に切符を買ってた
ご夫婦はそれを使ってたような気がする。

券売機の上部にモニタのようなのがあって
そこでなんかやり取りしてたような。

ああ、あれかあ・・・と
ド田舎有人駅の駅員に聞いたときに思い出した。

そこの画面に多分みどりの窓口級の
できるスタッフがいて切符の買い方を
教えてくれるっぽい。その通りに操作すれば
多分スムーズ。自分で悪戦苦闘するよりはマシのはず。

ぜひ「呼び出しボタン」をまず探して
活用しましょう(笑)

でもみどりの窓口があったら
みどりの窓口に行きたい。

そうおもう今日この頃(笑)

さあそれではホントに本編に♪

映画館よ、お前もかっっorz
という気分になってる「かめ」です。

カウンターが無人。
ずらっと並ぶチケットの機械。

あ゛あ゛あ゛・・・
もぉさあ明日の鬼滅のワールドツアーの
チケットが欲しいっていうだけだと思ってたのにさあ(T_T)

このとき、映画館では午前中にドルビーで1回、
夕方に普通の画面で1回の上映しかない
鬼滅のワールドツアー。

夕方は却下。

むりです。
最終の長野に帰るバスに間に合わない。

もぉドルビーしか選択肢がない状態。
高いけどさー、見るしかないじゃん。

時間は朝の9時だったかな。
まあそんな感じ。

だからホテルのチェックアウトを
7時半くらいにしたなら間に合うだろう。

朝ごはんは映画館にするか。

そんな腹積もりでチケット買いに来たんですよぉ。
まさかの券売機で買うとは露知らず。

疲れてるときにダメージデカいトラップ。
あーあ、面倒だなー機械っっ。

少々やさぐれてます。

とりあえず画面をタッチしてっと。
明日の映画なんだよ、明日のっっ。

リストが出てくるので
「次」を押す。

あれ、鬼滅出てこない???

明日に続く

<昨夜のわたし>
帰れマンデーみてましたー(笑)

さあ今日の一冊
「きょだいな きょだいな」福音館書店
ひろーい野原に巨大なピアノや巨大なせっけん・・・
子どもたちが遊んだり、あわだらけになったり。
そういう絵本♪






アバター
2024/04/10 07:21
大喜さん>1イニングに1か月以上かかる「ドカベン」のごとく(笑)
     なにしろ1泊2日なのに2か月かかることはざらですからねー。
     まあ「かめ」がそそっかしくて、失敗をあちこちでしでかすので
     ネタが山のように積み上がるというだけなんですけどねー(^▽^;)
     このあとのスガキヤも券売機でもたつきますー。

hanaさん>「なれる」ほどしょっちゅう使わないですからねー。
     近くの有人駅の券売機は近距離だし簡単なんですけど・・・。
     時刻表、おもしろいですよねー。そういう分野の鉄ヲタもいますよ♪
アバター
2024/04/10 07:06
明日の映画のチケットを買うだけで?昔の巨人の星の如く引っ張りますね!
(笑)
でも、読ませる文章なので、次回が気になってしまいます!!www
2段構えの本編で
>あれ、鬼滅出てこない???
何があったのか!?
アバター
2024/04/09 22:38
おやおや?
チケット買って終了wwwの流れでは無いようで、ワールドツアー参戦までの道のりが険しい(笑)
券売機は慣れれば楽々ですけどね~~
駅員さん呼び出しボタンの伏線を回収するのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、鉄オタでは無い私ですが、時刻表を見るのが好きです。*中学の頃にライトノベルのトラベルミステリー沼に落ち、時刻表で空想の旅をしていた(笑)

アバター
2024/04/09 21:48
わたしも甘露寺ちゃん、好きなんですよぉヽ(^o^)丿
「はたらく細胞」、面白くて体のことも分かっていいですよー♪
アバター
2024/04/09 21:42
こんばんは〜♪
おかげさまで「はたらく細胞」第1話から見られます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨楽しみ♪

甘露寺ちゃんの声かわいいですよね!?
個人的には甘露寺ちゃんと善逸が好きです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
アバター
2024/04/09 21:06
やっぱり対面販売の「みどりの窓口」が最強だと思いますよねー。
まえもってクレジットカードは用意しておきます。
旅行中は特にクレジットが使えるところは
クレジット優先で支払うものですから。
たまたま今回は券売機の操作の時に
ガラガラで他の人がいなくて多少のモタモタが
ご迷惑にならずに済みましたけど、並んでたらホントにヤバかった(^▽^;)
アバター
2024/04/09 21:02
JRの券売機
理屈がわかっている者でも面食らうのだから、一般利用者は相当な負担になるでしょう
さっさと空けてほしいから声掛けて操作してもいいのだろうけど、今時は他人に声掛けると「案件」になってしまうし

映画館のチケット、アレも苦労します
滅多観ない(最後に劇場行ったのは二年近く前の「ゆるキャン△」)から、本当にわからない!

作品名、時間、座席表
支払方法がキャッシュレスメイン(現金も使えないことはない)
おまけに薄暗い照明だからクレカ探すのが大変
省力化もわからなくはないけれど…
アバター
2024/04/09 20:42
このときの操作ミスで、前日どころかもうすこし
先の日のチケットも買えるらしいのが分かりました(笑)
アバター
2024/04/09 20:29
音響のいいスクリーンですね
いいなぁ
見ごたえありそう

映画館って前日のチケット買えるんですねー知らなかった
アバター
2024/04/09 16:56
ルーラシップさん> 高音質・高画像のハイスペックなやつですー。
         だから料金お高め(^▽^;)

ズームさん>いつも情報ありがとーーヽ(^o^)丿
      あ、そうだったんだー帰れマンデー。
      番宣でゲストが来ると思ってたんで、知らなかったー。
アバター
2024/04/09 16:44
ドルビーって最新式の映画館^^なの^^
アバター
2024/04/09 16:43
はたらく細胞の追加情報としてはNHKプラスというNHKの総合やEテレの一部の番組を基準の放送日後から一定期間配信するサイトでも配信対象のようだよ〜

帰れマンデーはちょっと前に大きい病気してたことを公表してたばかりの方がゲストだったので、「体力使う番組に出るんだな〜」と思ったけど関係ないくらい元気でビックリした^^
アバター
2024/04/09 16:08
じりじりさん>なるほどーー、見逃し配信ですか( ..)φメモメモ
       ま、地上波でリアタイのみというアナログ人間なんで(笑)

らんなーさん>いやあ、AIでも人間にかなわないと思うなー。
      「快速みえの回数券」「発駅-着駅」
       この2つで買えるのは人間だけと
       思うーヽ(^o^)丿
アバター
2024/04/09 16:06
はたらく細胞、NHKプラスで見逃し配信やってますねー^ ^今チェックしました。
放送後1週間観られる^ ^
アバター
2024/04/09 15:51
昭和な機械に阻まれるかめさん。
AI搭載の券売機がでてくれば、
問題ないと思うんですけどね。
んー(-ω-;)。
アバター
2024/04/09 14:09
ルーラシップさん>ドルビーで見てきましたよーヽ(^o^)丿

スイーツマンさん>あそこはSL走りますもんねー。
         次の機会にみられるといいですね♪
         鬼滅は推しに貢ぐ気でいるので、できるだけ映画館に行く予定(笑)
アバター
2024/04/09 13:52
鬼滅見られなかったのかな^^
ツイてるカメさんにまさか^^
アバター
2024/04/09 10:39
先日、高崎駅のすぐ近くのホテルにいたのに、月末事務処理の関係でSLショーを見られませんでした。
鬼滅最新映画は、アマプラまたはDVDで視聴しようと考えています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.