Nicotto Town



伊勢と鬼滅の旅(1日目の24)

昨日は各地で雨と風だったようですね(^▽^;)

早く桜が咲いたところでは
花散らしの雨だったかな。

我が家のあたりは咲き始めて間がない。
次の雨までは持つんじゃないですかねー。

観光バスも最近、目立つようになりました。
感染症以前よりは、まだ少ないかもですが(笑)

庭に勝手に生えてきたアスパラは
昨日、雨が止んだ後で収穫。

1本です(笑)

運が良かったら、また生えてくるかなー。
2.3本取れたらいいと思おう。

バラの木の下あたりには
行者ニンニクが植えてありまして。

こちらも出てきてます。
もうちょっとしたら食べようかなー。

もちろん天ぷらですが♪

ヨモギも出てきてます。
こちらは大きくなると厄介なので
できるだけ抜きつつ天ぷらですね(笑)

ようやくスイセンとユキヤナギも
咲いてきて、梅は散りました。

今朝は寒くて最低気温0度。
でも昼間は18度くらいまで上がるとか。

気温差にやられないように
がんばりまーす♪

さあ本編。

画面の「次へボタン」を押したら
出てくると思ったのですが
なかなか出てこない。

おかしーなあ・・・

「つる」が日付をみろと言ってきた。
あれ、なんか日にちが違ってる(^▽^;)

どうも「次へ」というのが
日付のボタンだったらしい。

あわてて戻して3/14にする(笑)

戻しておいて画面をよく見て
映画のセレクトのスクロールをして
「鬼滅のワールドツアー」にたどり着きます。

やれやれ(^▽^;)

なにしろ鬼滅の上映回数が午前1回
午後1回。

選択肢が午前中の上映を選ぶしかない状態。

で、それはドルビー。
基本料金に+700円です。

別にドルビーで見る必然性はないけど
それしかないなら仕方ない。

実は「シン・ウルトラマン」を見たくて
たまたま名古屋に行ったチャンスに
やはりドルビーで見ざるをえなかった。

2回目ですよ、ドルビー。

これはもぉ「ドルビーでみろ」と
天から言われたと思って(笑)

ドルビーの上映館は
いまチケットを買っている
ミッドランド1の方だし、まあいいか。

午後の普通の安い方はミッドランド2で
実はちょっと離れたところなんです。

ミッドランド1の方が慣れてる。
間違いなく来れる場所だし。

旅行2日目、疲れてるのは分かってる。
1日目の今現在も疲れてるし(笑)

あんまりウロウロ移動したくないし。

さて、ようやく「鬼滅のワールドツアー」を
選択しまして、座席のセレクトに入ります。

朝の早い時間ということと
ドルビーで高いせいか
ガラガラ状態。

封切りされて1か月以上たってるのもあるかな。
映画館で配布されるグッズなんかも
期待できないしなー。

「つる」に座席を選んでもらって
日にちやアレコレ最終チェックをして決定。

支払いはクレジット、一択(笑)

この間、券売機が並んでいるところに
購入者が並ぶことはなく、モタモタ
アタフタしてても平気でした。

心置きなく失敗ができる(違

チケット発券されて
「つる」に1枚渡して終了。

自分の分は自分で持つ。
そのほうがリスクが減ると思ってます(笑)

しかしこの券売機でのチケット購入ですが
悪いやつなら安いチケットを選んで
しれっと中に入れるんじゃないかなー。

対面販売だと身分証明書の提示とか
あれこれ聞かれそうなんですが。

そういう悪いことを考える奴はいない。
という前提なのかな。

まあねー「かめ」は小心者なんで
そういうやましいことをして
ちょっと安くなったとしても
自分がウダウダしちゃう(笑)

そういう無駄なストレスがかかるくらいなら
正直にしていた方が楽です。

そして好きな映画をやましい気持ちで
見たくないですもんヽ(^o^)丿

正直が一番♪

さて、これで名古屋駅での用事は済んだ。
あーそうだ、明日の朝はここで朝飯かもだから
どんなものが映画館で食べれるかチェックしておこうかな。

えっと、ドリンクと食べ物の売り場を
少し眺めていきましょうか。

そのあと、栄に出て夕飯です。
久々のスガキヤーーヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
さんま御殿みてましたねー。

さあ今日の一冊
小山愛子「舞妓さんちの まかないさん 24」
この巻は市のおかあさんと百子さんの
過去のアレコレですねー♪



アバター
2024/04/11 07:12
大喜さん>わたしも別にドルビーで見たいわけじゃないんです(笑)
     もぉ他に選択肢がないのでやむを得ずドルビー。
     時間さえあえば普通のやつでみたのになー。
     「つる」は初めてのドルビー体験となります♪

hanaさん>「次へ」を何回おしても鬼滅が出ないわけです(笑)
     疲れてるし初めての券売機なので、作品のスクロールと
     思い込んでましたよー。ま、これで次回は間違わないに違いない??
     スガキヤ―、まってろよーヽ(^o^)丿  
アバター
2024/04/11 00:00
映画でドルビーの経験は一度もありません!
私は映画の内容そのもので、よい映画を見たいだけなので
基本料金に+700円まで払って観たいとは思いません!!www
なんだかなあ・・・昔、立体3D映画とかいって、赤と青のセロファンのメガネ
を配布されて、無理矢理見させられた子供映画を思いだしました(苦笑)

>(チケット発券されたら)自分の分は自分で持つ
私もそうしてます!!
>正直が一番♪
全く同感です!!
アバター
2024/04/10 22:34
つる の一声で日にちの間違いに気付けて良かったですね
ナイスアシストヾ(*´∀`*)ノ
さぁ、スガキヤを堪能してくださいませ~~~
アバター
2024/04/10 15:24
そっちは風が強かったんですねー(^▽^;)
こちらはまだまだ見頃です♪
アバター
2024/04/10 15:07
やっと2分ぐらい咲いた病院周りの桜が、散ってましたよ。(;゚д゚)
短い命。あ、ここじゃ禁句か。
アバター
2024/04/10 13:43
あ、そんなには(笑)
フキノトウの天ぷらは割と山盛りになるけど。
ヨモギも食べれる大きさになったら天ぷらですねー。
とにかく天ぷらにするくらいで料理ってほどのものは(^▽^;)
アバター
2024/04/10 13:34
お庭の野菜で晩飯作れそう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.