Nicotto Town



伊勢と鬼滅の旅(1日目の29)

夏日3連続(^▽^;)

さすがにバテますー。
特に我が家は午後の西日が強くて。

夏かなーと思うくらい。

近くの桜があっという間に満開から
散っているようで、花びらが庭に落ちてきます。

しずこころなく花の散るらむ

みたいな感じですかねー。
もーちょっと穏便な気温ならいいのになー。

明日は雲が多そうだから
今日よりは気温が上がらなくてすむかな。

脱水にならないように
みんな気をつけてねー♪

さあ本編。

入り口を入って進むと左手にフロント。
女子が二人並んでます。

時刻は午後7時過ぎくらいでしたかねー。
まだ夜というには明るい時間だった。

予約のメールをプリントした紙を出して
チェックインの手続きです。

疲れているせいか、フロントの女子の言葉が
イマイチ不明瞭にしか聞こえなくて
何回か聞き直しつつ手続き。

あ、日本人じゃない人か(笑)

名札を見て私の聞き取り能力が
低下したわけじゃなかったと
ちょっと安心した。

もう一人は日本人のようでしたが
まあどっちでもいいんです。

「オシハライはチェックインの時デス。」
みたいなことを言われたんだっけなー。

ああ、いま払ってってことねー。
うんうん、朝のチェックアウトの時に
支払うより今の方がいいよねー、朝って
バタバタするし(笑)

そんなことを言いながらクレジット払い。

「そういっていただけると嬉しいです。」
隣の日本人女子も笑いながら。

疲れてはいますが、ここだけ頑張れば
あとは部屋で好き放題だヽ(^o^)丿

カードキーを貰ってエレベータに乗って
宿泊階で降りて部屋に入る。

「つる」は隣の部屋。
翌朝、7時半にロビーということで解散。

「つる」はさっさと部屋に入りましたが、
「かめ」はカードキーがなかなか反応しない(^▽^;)

えええ、ちょっとまってーーー。
ロックが外れませんーーー(T_T)

何度かやり直して、これは一度フロントに
戻らないとダメかもと絶望しかけたとき
ようやくロックが外れまして(^▽^;)

疲れてたせいですかねー。
そういう時に限って物事って
スムーズに進まないよねー。知ってる。

よくあることです。
幾多の試練を経験しましたから(オーバー

はぁぁぁ、荷物を置いてっとー。

おっとぉシングルルームのはずですが
ツインベッドですよ???

枕は2人分あるし、部屋着も2揃い。

えっとぉ・・・まあいいや(笑)
枕使い放題だな。

とりあえず脱いだり風呂にお湯張ったり
ポットにお湯を沸かしたり。

あ、靴はとっくに脱いでます。
コートもハンガーにかけて。

この日は汗はほとんどかいてないけど
ファブリーズみたいなやつを
ズボンやインナーにかけておく。

あーシングルルームさいこぉぉぉヽ(^o^)丿

どんな格好しててもいいしさー
好きなだけ風呂も入れるしさー
お茶も好きな時に飲めるしさー

他の人が一緒にいると、なんだかんだ
気を使いますよねー。

特に夜の寝る時間がお互いに
響くじゃないですか。

自分のペースで夜が過ごせるのは
ホントにありがたい。

旅行中、慣れないところならなおさら。

さてさて、風呂のお湯がたまってきたし
足を延ばして風呂に入れるかなー。

とにかく風呂風呂っっヽ(^o^)丿

明日に続く

<昨夜のわたし>
せっかくグルメ、静岡の三島と鎌倉でしたねー。

さあ今日の一冊
「だって 春だもん」アリス館
早春の景色だったり草や木の芽だったり
動物や昆虫などの写真絵本♪


アバター
2024/04/15 21:30
大喜さん>なにしろ3月の宿泊で一番の安値の日を
     狙っての旅行だったものですから(笑)
     株主優待のおかげかどうかは
     不明ですがラッキーでした♪

hanaさん>株主優待の効果なのか、単に客が少なくて
     たまたま部屋が空いてたのか・・・。
     思ったより良い部屋でした♪    
アバター
2024/04/15 21:22
いわゆる「ツインシングルユース」が5000円!?
いつもの2ヶ月に1回の飲み会メンバーの年に1回の旅行も「ツインシングルユース」が
定番ですが、お値段で負けました!
なんだか「トリバゴ」のCMで負けた側の客の気持ちになりました(苦笑)

>よくあることです。
>幾多の試練を経験しましたから(オーバー
この達観した気持ち・・・わかりますwww
アバター
2024/04/15 21:08
初っ端から入室拒否された?(笑)
シングルルームでツインベッドですか
なんか、得した感w
アバター
2024/04/15 18:44
病院の大部屋もなんだかんだ他の人の気配が
気になる場所ですよねー(^▽^;)
シングルルームはおススメです(笑)
アバター
2024/04/15 18:21
かめちゃんタ~イム。
病院もそうだけど落ち着きませんよね。ホテルも多分落ち着かない。(っ´ω`c)
アバター
2024/04/15 17:49
一人っ子ではないんですが
妹君たちとは年が離れてますねー。
そういうことじゃなくても一人の時間は必要ですよ(^▽^;)
アバター
2024/04/15 17:36
もしかしてカメさんは一人っ子だったとか^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.