Nicotto Town



伊勢と鬼滅の旅(2日目の1)

さっきまですごい雨だったのに
一気に日があたって青空になってきました。

ひんやり、いい感じの朝だったんですが
晴れたら暑くなりそうかなー(^▽^;)

真冬なら暖かい気温ですが
一度高い気温になった後なので
ストーブつけたくなるなあ(笑)

そうそう、昨日はスーパーに行って
アイススラリーの代わりになるものが
何かないかと思ったら、クーリッシ〇があった。

飲んだことは無いのですが
たしか感染症などで騒がしかったころ
医療系のまっとうな方たちのアカウントが
熱があったり食べ物が中々食べにくい状態の時に
おススメなものとして名前を挙げてたので買ってみた。

たまたま安売り中で1つ88円(笑)
バニラとチョコを1つずつ。

家に帰るまでに少し溶けてしまってたのだけど
再凍結中。

こういうものって再凍結すると
食感や味がイマイチになるけど仕方ない。

今日、あんまり暑かったら食べてみる♪

さあ本編。

ハードな1日目が終わり
ユルイ2日目です(笑)

1日目は6時のバスで名古屋に出て
切符を買うという難事業をこなした後に伊勢。

伊勢到着が昼前でしたからねー。
伊勢では5時間ほど滞在でしたか。

といっても外宮から内宮、内宮から伊勢市駅と
移動も含みますから、のんびり座ったのはご祈祷のあたりと
赤福食べたところ。あとはバス待ちだったり電車待ちの時間。

それから名古屋に戻って
スガキヤでご飯食べたときに座ったかな。

それに比べて2日目はメインが映画館ですから(笑)

6時半に鳴るようにスマホの目覚ましを
掛けておきましたが、それより少し早く
目が覚めてたかなー。

起きたら、まず風呂。
風呂の用意をしてから、この日の準備。

ホテルの部屋のカーテンを開けると
見晴らしは良くない。

ま、都会のビジホは
たいていそんなもん(笑)

今回は素泊まりだしなー。
朝飯はコンビニでゲットしようかなあ。

ベッドはグチャグチャのありさまとなっております(笑)

枕が使い放題だったので
抱き枕のように抱えたり足で挟んだり。

おかげで大変快適に寝れました♪

風呂の支度と並行して
ポットにもお湯を沸かしておく。

昨夜の飲み残しのお茶とお湯も
すでに飲み干してあります。

朝の水分、大事ーヽ(^o^)丿

今日の持ち歩くものは現金、カード類、
映画のチケットでいいかなー。

あとは大きいバッグに突っ込んで
ロッカーに入れておこう。

ロッカーはどこがいいか、悩むなー。
名古屋駅、あちこちにロッカーがある。
できたらあまり無駄のないルート上のロッカーがいい。

といっても、名古屋駅のロッカーを
全部把握しているわけじゃないし。

映画館の近辺にあったら
そこを使いたいかなあ。

あとは名鉄バスセンターとかも候補だな。

あそこはよく使ってるけどロッカー、
見たことがないんだけど(^▽^;)

名古屋に行くときには必ずと言っていいほど
名鉄バスセンターに行ってるんですが
なにしろ今までロッカーのお世話に
なったことがないからなー。

まあ、その辺は成り行きというか
通りすがりにロッカーをチェックしながらかな。

この辺、アバウトなのは名古屋という場所が
わりとなじみがあるからでしょうねー。

初見の土地だと不安しかないけど(笑)

あとはロッカー用の小銭を作るのに
切符をどうやって買うか。

100円玉を最大数ゲットするには
1000円札と10円玉を
駆使するのがベストかな。

おっと、風呂にお湯がたまったから
入って身支度しましょうか。

明日に続く

<昨夜のわたし>
一茂と出川とニセ・ホラン?
一茂の物件探し、面白かった(笑)
あとはマツコ♪

さあ今日の一冊
長 新太「キャベツくん と ブタヤマさん」
高いところのつり橋の片側にキャベツくん、もう片方に
ブタヤマさんがいます。ブタヤマさんはお腹が空いてるらしい。
つり橋の下には大きな魚も待ち構えてます。色々ピンチな絵本(笑)











アバター
2024/04/18 21:20
感染症でもぉドタバタの頃に、まっとうな医療系アカウントが
わりとクーリッシュをおススメしてたので気になってはいたんですが
ああいうパウチな飲み物って、あまりなじみがなくて今まで買うことが無くて(^▽^;)
アイススラリーの方が私としてはハードル低めでしたねー。
とにかく長野から伊勢までが所要時間5時間くらい(笑)
今までは鳥羽あたりで一泊してたのですが
今回はじめて名古屋で一泊しました。
名古屋の方が慣れているせいか頑張れた気がするヽ(^o^)丿
アバター
2024/04/18 21:11
クーリッシ〇が出てきましたか!!
えっ!飲んだことは無い・・・???
それはアイススラリーを飲んだことが無いより珍しい!!と思いました
(苦笑)

さあ本編。
>伊勢到着が昼前でしたからねー。
>伊勢では5時間ほど滞在でしたか。
それで外宮、内宮、もりスパに赤福、スガキヤとは!
確かにハードスケジュールですね!!www

ベットのグチャグチャも快適に寝れたのならいいじゃないですか!
あとはプロのお仕事に任せましょうwww
アバター
2024/04/18 07:13
そーなんですよー。
事件は起きないはず・・・。
毎回いつもそう思ってるのに
ちゃんとネタが降ってきます(笑)
アバター
2024/04/17 22:17
前日にチケットを取ってるから余裕ですね
きっと、、、事件は起きない。。。ハズ(?)
ロッカー云々が気になるけど、まさか、ロッカーで何か有るとかは無いでしょうしw
アバター
2024/04/17 22:12
一気に飲まなくても、ちびちび行けそうだから
クーリッシュはいいのかなーと(笑)
アバター
2024/04/17 22:00
こんばんは(*^^*)♪

伊勢滞在5時間はハードですね!
あとでざっくり日記見てみます(^o^)
翌日は少しのんびりしませんとね(^^)

クーリッシュは安くなってるときにたまに買います^_^
ほどよく溶けていると美味しいです♪
硬い間は吸うのが大変です(^_^;)笑
エネルギー量高そうなので、体が弱ってる時に良さそうですよね(^^)
アバター
2024/04/17 21:38
ゼリー飲料もいいですよねー♪
冷たいのが苦手な人はゼリー飲料の方がいいカモ。
我が家は甘酒を常備しているので、いざとなったら甘酒も候補ですねヽ(^o^)丿
アバター
2024/04/17 21:15
のどが痛くて食べられない人にゼリー飲料やアイスをお勧めされてました(私のタイムライン)
ので、我が家には困ったとき用にパウチ入りのゼリー飲料が買いだめしてあります
あれそろそろ賞味期限とか来てても不思議はないなーチェックしなければ

クーリッシュは食べたいだけ食べて 栓してしまえるのがいいですねー
ほかのアイスだとなかなかそうはいかない
アバター
2024/04/17 15:42
ガリガリ君は封を切ったら食べきらないと(笑)
クーリッシュは飲みたい分量だけ
飲むことができるのがいいかも?
アバター
2024/04/17 14:17
熱っぽい時にはガリガリ君♡
ドラッグストアで値上げされても税込56円なりw
アバター
2024/04/17 14:09
え、こむらがえりじゃなくて
発熱した時や食べれないときですよークーリッシュ(笑)
アイススラリーの代わりにもいいんじゃないかと思って♪
アバター
2024/04/17 13:53
なんかスガキヤとペヤングがコラボした商品がでるとか?
こむら返りにクーリッシユ?
世の中どうなってるんだ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.