Nicotto Town



歯ブラシ選び

元々若いうちから歯茎下がりがあって、気にはしてたんだけど、歯ブラシは通ってた歯医者で売ってた「スマイルワン」ってやつを使ってた。

でもその歯医者が廃院になって、新しい歯医者では同じのが売って無くて、普通にドラッグストアで売ってるやつにした。
家族も使ってた「システマコンパクト3列(やわらかめ)」は安いし、痛くないから使ってたんだけど、去年ぐらいから歯のある部分がザラザラしやすくなった。ヘッドが縦長のせい?柔らかすぎるせい?と思って、歯ブラシを変えてみることに。
次に選んだのが「クリニカ超コンパクト3列(やわらかめ)」。ヘッドが小さいし、システマと同じライオンの製品だから毛の感じも同じだろうと、5本まとめて買った。でも使ってみると、何故か毛が硬い。やわらかめなのに。同じ会社なのに。
確かに歯のザラザラは解消されたが、今までの柔らかさに慣れた身としては硬さが気になる。
柔らかくても毛が密集してればいいかもと思って、見た目的に「ピュオーラ超コンパクト(やわらかめ)」を買った。硬かった。何故?密集しすぎ?
「システマしっかり毛腰超コンパクト(ふつう)」を買った。ピュオーラと同じだった。毛先の形状的にマシ?程度。
もうわからない。短期間で歯ブラシ買って勿体ないし、・・・待てよ?
システマの4列なら超コンパクトあるし、やわらかめでは無くふつうにすれば良かったのでは?
でも結局、使ってみないとわからない。

アバター
2024/01/14 21:14
ロザさん
歯磨き粉も色々ありますね。そこまで気にしだしたら頭パンクしそうです。
成分量をみると、基本的にフッ素の量はそこまで変わらないみたいだったので、家族のと同じの使ってます。
アバター
2024/01/14 15:37
私は歯ブラシより、歯磨き粉にこだわるかも。。。
アバター
2024/01/14 14:53
ストレイソルジャさん
そうですね。会社同じなのに何で違うんだって思うんですけど、同じだったら分ける必要もないですし、そもそも200円以下で探してる時点で文句言えないです。
アバター
2024/01/13 23:14
はじめまして、日記広場からお邪魔します
歯ブラシも売り場行くといろいろあって迷っちゃいますよネ
いろいろ買ってみてピッタリの歯ブラシを見つけてください
(まとめ買いはしないほうが良かったかも・・・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.