Nicotto Town


キレンジャイ


今日の天気は


曇り時々晴れ

寒くなってきた。

アバター
2024/03/21 00:36
フェリーって和歌山と徳島やねぇ。
行くときには、しっかりと橋の情報調べないと遠回りするもんねぇ。
アバター
2024/03/20 22:40
ばんはぁっす、バイクで四国88箇所巡りしたときの行きのとき明石大橋が強風で通行止めで瀬戸大橋まで回って行ったよ。
今日は何処も風が強かったんだねぇ。
アバター
2023/12/22 23:18
4年に1度の逆打ち3倍ご利益の年なんですね。
大窪寺から霊山寺をめぐるお遍路ですね。
機会があれば走りたいですね、でも嫁さんの通院も有るし考えないといけませんよねぇ。
お遍路したいですね。
アバター
2023/12/22 22:54
こんばんはぁっす、はい、僕自体は京都産の京都育ちですねぇ。
物心ついてからは本家に行くと、まずうどんが必ず出てくることに驚いたよ。
それも関西では七味だけど土ショウガだしねぇそれに麺は不揃いで太くてもちもちして同じうどんでも違うことに驚いたよ。本家の記憶はうどんと町月の雑煮の餡餅だわ。
一昨年にバイクで88箇所+別格20箇所のお遍路ツーリングに行ったことだよ。また行きたいなって思っていますよ。
アバター
2023/12/21 21:01
それそれ、夏場はエアコン無しで寝られるよねぇ。
夏は涼しいし、冬は温暖だし小さい頃は羨ましいって思ったもん。
今でも時折本家に行くんだけどね、ちょうどバイクで行くのにちょうどいい距離なんだよねww
本家は多度津にあります。
それと正月のお雑煮に白味噌に餡餅入れるよねぇ、あれは甘すぎて驚いたよ。おばさんに間違って餡餅入ってるよって言ったから、今でも記憶に残ってる正月の思い出だわ。
アバター
2023/12/21 19:14
そうそう、両親の郷が香川なんだよ。
本家に以前はよく行ったから冬でも温暖な記憶しかないんだよね。
最近は寒いのかなぁ?
アバター
2023/01/31 23:17
ありがとうね。
丁寧に調べてくれたんだねぇ。
確かに香川県は何処行ってもうどん屋だらけだもんね。
作る方も食べる方もこだわりが有るんだろうねぇ。
ありがとでした。
アバター
2023/01/31 22:29
ばんはぁっす、今日の昼は福井生製麺の生うどんで釜揚げ食べたよ。
福井生製麺所って有名なの?
アバター
2022/12/21 22:49
こんばんは、去年四国88箇所+別格20箇所をお遍路ツーリングしてきたんですよ。
その時に土師川の一鶴に寄って親鳥食べたんですよ、美味しかったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.