Nicotto Town



続けざまにニュース

大谷さんを心配するどころではなくなったデビカ問題。

そして紅麹問題。
私の冷蔵庫にもサプリありました。
ファンケルのだー
紅麹は使って無さそう。
欧州では、2014年に、健康被害を引き起こすとして紅麹菌の生産する
有毒物質シトリニンの基準値を設けていたんですね。
スイスでは売買を禁止だそうです。

大谷さんの話題やロシアのテロ事件の陰で扱いが小さくなってますが
これ問題ですよね。
まーた欧州の言い掛かりかと思ったら、日本でも腎疾患で亡くなった人がいる
とか後出し止めて欲しいです。

オリーブオイルやアマニ油→酸化すると毒(発がん性)
玄米→発芽させないと毒(発がん性)
植物は本来、毒性があって、野菜は品種改良の果てにようやく
食べられるものになったそうですが、古代人は植物の毒で死んでたんじゃないか
と思い始めました。




アバター
2024/03/29 00:32
枯葉ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~☆

アゲート♪もアズ♪もマイカ♪も

ニャンコバ~ム♪で治療☆だね~♪

・・って言いたいとこだけど

実はこの後ある問題が;・・

次回♪もお楽しみ♪にね~☆^◇^☆


↑ そ~なんだぁ~;?

あんちゃん♪はオリ~ブ油☆オンリ~;だから

開栓したら早目に消費☆しないとね~☆/❍\☆
アバター
2024/03/26 23:17
>Mt.かめさん
タケヤ味噌にも飛び火して自主回収になりましたが
毎日飲むものだから量が気になりますね。

>のぞみ子さん
私もわざわざ紅麹でなくても麹でいいと思います。
アバター
2024/03/26 23:11
日本でもこれを販売禁止にしてほしいですよね
アバター
2024/03/26 20:37
摂取する量次第でしょうねー毒になるかどうかは。
あとは体質などもあるでしょうし、一概には言えないかもですが
なにしろ「体にいい」と聞くと、やたらと飲んだり食べたりする人が
いますので、健康被害の出た方たちがどんな摂取量だったのかが分からないうちは
あんまり性急に判断できないかなと(^▽^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.