Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


2024春ドラマ2回目!!出たあ、追加と脱落!!


・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  「2024春ドラマ」の怒涛のスタート週間真っただ中!!ファイターズ戦も好調で「映画」が全然観れてませ―ん。まだキムタクが控えてるんだなあー。スタート本数増やしたため、何本かは残りそうだあ。

 では、今季第2回目の春ドラマの結果です。
 
1.肝臓を奪われた妻
4/ 2(火)~    24:24 日テレ系
推しの伊原六花ちゃんでしたけど、明日の夜、大逆転なければサヨナラにします。脚本家が悪いんだからね。

2.季節のない街
4/5(金)~  24:42 テレ東系
大健闘、続行中。ディズニープラスの資本も入り、30分なのに必ず泣かせるいい出来なのです。さかのぼれる人、間に合えばもうけですよ。

3.ACMA・GAME
4/7(日)~  22:00 日テレ系
サヨナラ確定・・・。なぜこんなものを日曜日の夜にたれ流すのか。たしか命がけで影踏みしてたなー。

4.Destiny
4/9(火)~ 21:00 テレ朝系
1週間の本数が多いので、先週までの筋がすっと出て来ないな。確か柴田恭兵のまたまた偶然の過去に訳アリの雰囲気で終わったはず。女子大生田中みな実はしばらく出るよね…。明日見極め。

5.花咲舞が黙ってない
4/13(土)~ 21:00 日テレ系
「半沢直樹」を女子に置き換えただけで、池井戸潤ワールドそのまま。毎回の結末と、最後の大物潰しに向かうとわかっていても、小気味いいから、観ちゃうんだよねえ。

6.6秒間の奇跡
4/13(土)~ 23:00 テレ朝系
テレ東30分ものの典型で会話を練り込んで、うまい役者が見事にキャッチボールするのが気持ち良し。ロケ地の聖地に行ってみたいな。

7.アンチヒーロー
4/14(日)~ 21:00 TBS系
夕べ、そのラストにはビックリ!!王道日曜東芝日曜劇場枠でありながら、TBSは勝負に出た。堀田真由ちゃん健闘だし、検察批判、逆冤罪もアリかあーーー。あの娘は受刑者の子は確定。でも結局犯人が裁かれないまま に最後まで耐えられるかどうか だな。

(滅相も無い)
4/16(火)~ 1:28 TBS系
やはり北海道では放送しない!!観れた地方の方!TVerなら観れそうですが、遡ってぜひとも観るべきか、ぜひご感想をお寄せください!!!!!

(Believe)
4/25(木)~ 21:00 テレ朝系
お伝えした通り、いよいよ今週最後の春ドラマスタート。かつて、キムタクドラマでも途中打ち切りや映画のハズレの過去もあるから、冷静な目で吟味しますね、

8.天使の耳
4/9(火)~ 22:00 NHK
確か、前回は「偶然、あの空き缶があったから・・・。」というご都合設定があったなあ。読み通り、あの姉妹は擬装でしたよね。でも論理破綻までは行っていないので、最終回に期待です。

9.藤子・F・不二雄SF短編ドラマ2
4/21(日)~ 21:45 NHKBS
15分ものは通勤にちょうど良し。

10.「95」
4/8(月)~ 23:06 テレ東系
60周年記念ドラマのはずが。全員このまま高校生設定のまま、ずっと続けるのかーー。展開がかったるくなってきて、今夜分を観て、継続可否を決めます。

11.「9ボーダー」
偶然、初回を観てしまいました。設定ウザすぎ。現代女性に媚びすぎ。「不適切にもほどがある」もどきですり寄った脚本と演技にゲップでした。

※「泣ける」ものが少ない。岸部露伴スペシャルとか、NHK火曜ドラマ後継とかに期待か。さあて、キムタクはどうなるかなーー???
                かな??

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2024/04/29 13:41
こんにちは。お水とステキお届けです♪今週もよろしくお願いします☆彡

「滅相も無い」は~。。。まだつかめない感じです。
巨大な穴に入れる順番の早い人から思い出の回想シーンをやるのだけど、それが演劇っぽいセットでやってて。。。何だか全然内容がつかめてません。面白いので是非!とは言えませんが好みもあるので。。。
アバター
2024/04/26 23:58
こんばんは♬
「Believeー君にかける橋」見ました。
主人公が、罪をかぶった理由の説得力が弱い、喧嘩も強い理由がわからない
急に脱走しようとした所は笑った。等など荒削りなところもあるけど
そこはドラマなんだから胸のすくドンデン返しが有ると期待しちゃう。
豪華なキャストも含めて個々の人々の心の動きを丁寧に描いてくれると良いな。
アバター
2024/04/25 18:34
「アンメット」
記憶障害の脳外科医という
ありえない設定ですが
ついつい2話まで見てしまいました(;´・ω・)
杉咲花ちゃんがかわいい♪

アバター
2024/04/24 15:28
「花咲舞が」これはスッキリわかりやすいドラマ、見ようと思います
あとは、「アンチヒーロー」
>堀田真由ちゃん健闘だし ( ´艸`) 
美人でカッコいい役ですね!
黒を白にしてしまう弁護?? どういう意図があるんでしょう?
次回が気になります。
明日は、キムタクドラマに期待というところでしょうか
アバター
2024/04/24 00:30
「季節のない街」
せつない、温かい、さりげない
心地良いです。

「Destiny」
脚本の造りが少し荒っぽく感じました、
盛り上がるところで不似合いな音楽も
やめて欲しいです。

「アンチヒーロー」
うーん。内容的にハマれませんでした。
脱落。

「95」
高校生ならではの青臭い話がなんとも・・
次回はダークっぽくなるようですが。

「Re:リベンジ 欲望の果てに」
父親を殺し、父親の大切な病院、仕事、恋人・・
すべて奪った男の正体は錦戸が怪しく
思えるけど、赤楚と錦戸が子供の頃に一緒に
写っている写真があったり、異母兄弟?
いろいろ複雑そうです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.