Nicotto Town



話は書き始めが一番難しい

話の冒頭の取っ掛かりさえ 何とか出来れば あとはノリと流れ次第で 話が書けるのに…。

いっつも「書き始めは どうやったっけ?」ってなる。
書き出すタイミングも重要。でも、だいたいタイミングを逸しちゃうことが多くて、
今まで書いた話を見たりしながら 書き出すタイミングを待ってる間に眠くなって…なんてことは日常茶飯事。
続きの話を書くのに 日記を新規に立ち上げる段階で しょっちゅう 足踏みしてるし…。
ただでさえ、ちょこちょこと加筆して 3000文字を埋めるスタイルなもんだから、遅筆も遅筆だし。
ていうか、最近は3000文字じゃ足りない。あっという間に3000文字になる。
慌てる必要も 焦る必要もないんだけど、
肝心要の書きたい所は 思いついた時に スマホのメモ帳に したためてるし…。
って、また 前置きが 長くなっちゃった~!

…てことで、久遠永遠桜の下で 第4話「エーアイ・カデンに納品」で 初登場の人からご紹介!

【メイカ・アラタ】
ミル・アラタの妹。カフェ「エーアイ・カデン」の女性店員で バリスタの資格を持っている。
メイカは アニメ「スペース☆ダンディ」に登場する『コーヒーメーカー』から。
アラタは「7SEEDS」の『新(あらた)』から。

【ミル・アラタ】
メイカ・アラタの姉。
カフェ「エーアイ・カデン」の女性店員で 店長の「ガトー・スター」とは恋人同士の間柄。
妹のメイカ同様 バリスタの資格を持っている。
ミルは アニメ「スペース☆ダンディ」に登場する『コーヒーミル』から。
アラタは「7SEEDS」の『新(あらた)』から。

【レジー・スター】
ガトー・スターの弟。カフェ「エーアイ・カデン」のレジ係。頭が良く、計算に強い。
レジー・スター 転じて アニメ「スペース☆ダンディ」の『レジスター』。

【ガトー・スター】
レジー・スターの兄。カフェ「エーアイ・カデン」の店長。女性店員の「ミル・アラタ」とは恋仲。
西部劇風の恰好をした渋いオジさん。ゴツい顔と声に似合わず甘党。
ガトーは「ガンダム0083 STARDUST MEMORY」の『アナベル・ガトー』から。
ガトー・スター 転じて アニメ「スペース☆ダンディ」の『トースター』。
ガトーとトースター、どちらも声優は 大塚明夫。

アン・ダンテ:自分の屋敷の台所をミカルたちに貸した。火吹きリンゴのアップルパイは美味かった。
ベル・ダンテ:姉のアン・ダンテには いつも手を焼かされるけど 自分までアップルパイをご相伴に預かった。
ミカル・ヒダカ:リンリンゴの森で採った火吹きリンゴでアップルパイを作り エーアイ・カデンに納品した。
クマ・タイヨウ:ボクっ娘なクマさん。ドーナツをエーアイ・カデンに納品した。
マリア・アレックス:ココアと瓜二つの看護兵。作中で「火吹きリンゴのアップルパイ」を作るのは 2回目。
ココア・ダークスター:ロキの屋敷での件を話す。ピンキーの知らせで ロキの屋敷に向かった。
ミツル・モリガン:満月の夜 ミカルのサキュバス変身に 何度か立ち会ったことがあるようだ。
カンナ・ハーピィ:満月の夜は 家で大人しくしてるので ミカルのサキュバス変身のことを知らない。

チシオ・アカイ:ミカルが話していた「ヘモグロ便の宅配員のお姉さん」。
ユミコ・ムラサメ:前回のリンリンゴの森に引き続き 旦那のロキ共々 今回の話の話題になった人。 
ロキ・ミザール・アルコル:今回の話でも さんざん 噂されたので また クシャミしてんじゃないかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.