Nicotto Town



雨で気づく


honeycatは雨の降る中、コンビニに用があって出かけた!

honeycatは用を済ませた帰り道、いつもは通らない道で帰ってきた!

honeycatは普段通らない道の周辺を色々見ながら歩く途中であるブツを見つけた!



根元だけ残して伐採された木の切り株に雨に濡れてわっさわっさ生えるプルプルのキクラゲ!!


思わず採取して調理に使いたいキクラゲだったけど、キノコについては素人判断は危険なのと他人の家の門外の切り株に生えていたので断念しました(´・ω・`)

でも晴れてたら気づかなかっただろうな〜

アバター
2024/03/29 09:15
徳さん<
今日はすごい風と雨で、まだこの時間に雨戸が開けられません(´・ω・`)
アバター
2024/03/29 09:14
masaさん<
スマホ持参なら迷子になっても大丈夫!と、散歩で知らない道を通ってみる事が増えた気がしますw
アバター
2024/03/29 09:12
ハングオンさん<
街路樹なんかの切り株にサルノコシカケがよく生えてるのは見かけますが、キクラゲは私も初めて見ました(^◇^;)
アバター
2024/03/27 13:05
こんにちは、、
今日はいい天気だけどねぇ。。暑いくらいです
春が来ました、お洒落の季節だね
アバター
2024/03/26 22:08
こんな遅くに巡回でスカ?
わかいからいいですね・・・おやすみなさい
アバター
2024/03/26 17:06
日ごろ気づかない事に気づく幸せってありますよね。(^o^)
アバター
2024/03/26 07:57
きくらげって そんな普通に街中にあるんですね。
今度、食べられる草とか きのこを 探しながら
 歩いてみます。
うちの前の桜並木には 食べられる 毛虫が
 たんまり ついていましたけれど。
( ´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.