Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


好きな名シーン (1)

先週の金曜日から、腰痛がひどくなってしまい、歩くのもちゃんと出来なくなってきてしまった。。
なので、とりあえずは部屋に引きこもって静養してる。
ほとんど料理もできないので、テキトーなもの食べて、ほとんど寝転がってyoutubeでも見てるしかない。
小説書いたり、何か自分のプロジェクトのことを考える気力もあまり無くて、ちょっとへこたれてる。。

17年以上、異国でがんばってきた結果がこれで、情けないったらありゃしないけどさ、まあ、仕方ない。

んで、好きな映画のシーンとか見てると少しは気が紛れるから、いろいろ見てて、気晴らしにこれを書いてる。

10代、20代の頃は、映画をたくさん見てたなあ。
よくTSUTAYAとかゲオ(まだあるの?)とかでビデオ、(そのうちDVD)借りて、1週間に2、3本観てたかも。

このシリーズでは好きなシーンを紹介していこうかな。
とりあえず第一回はこの場面。

ポルコがアメリカ野郎と決闘して、最後の最後は殴り合いになって、両者ノックダウン。ジーナが来て、「あなた、もう一人女の子を不幸にするつもりなの?」ってポルコに言う。最後、ジーナの飛行艇にフィオを乗せて、飛び立つ瞬間、フィオはポルコにキスするんだ。。

もう、あのシーンは何回観ても、「きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」ってなっちゃうんだよ!
いいなあいいなあ、おれっちもフィオみたいな可愛い子にチューされたい〜!って。

そのシーンだけの動画はなかったので、ダイジェスト版みたいなこれを貼っておくね。

https://www.youtube.com/watch?v=ab55TCGR3gY

最後の方にそのシーンが少しだけあるよ。

紅の豚は本当に好きなシーンしかないくらいの映画。
ジブリベスト1以か2位かも。
あ〜、でも、ジブリでランキング作るのって、超むずいよね。
まあ、そのうちやってみようかしら。

あ〜〜〜あ、、今年は本当にすごいなあ。
厄年なのかな。
年始に手術して、また大変なことになるのだろうか。。

がんばれ、おれ。

アバター
2024/04/30 23:01
ロワゾーさん、

ありがとうございます。
そうですね〜、二人とも素敵ですー!
アバター
2024/04/30 23:00
ルルルのルさん、

ありがとうございます〜。

ジブリ美術館楽しそうですね〜!
ゲオ、まだあるんだ?
すごいですね、もうNetflixとかが主流だからそうゆうレンタルビデオ屋さんって無くなってるのかと思ってました
アバター
2024/04/30 20:43
ありゃ おだいじに!
ジーナもフィオも素敵よね
フィオ、ちゃきちゃきに有能なのもいい
アバター
2024/04/30 12:25
あらら、、お大事にしてくださいませ、、、

ゲオ、、確かまだあるはず?

好きなシーンかぁ、、、ジブリは確かに、、すごいよね

ジブリ美術館のまわりは、、もうインバウンドの人々でいっぱいですよ、、、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.