Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


ことばのあみもの (7)

あ〜、この歌は泣ける。。

続いてもう一つRadioheadの一曲。
この曲は有名だから聴いたことある人も多いと思う。



Creep

https://www.youtube.com/watch?v=KvbGxarP094

She’s running out the door (run)
She’s running out
She run, run, run, run

Run

彼女がドアの外に走っていく
彼女が走り去っていく
彼女は走って、走って、

去って行ってしまった

Whatever makes you happy
Whatever you want
You’re so fuckin’ special
I wish I was special

But I’m a creep
I’m a weirdo
What the hell am I doin’ here?
I don’t belong here
I don’t belong here

君が何で幸せそうにしていても
君が何を欲しがっていようとも
君は狂おしいほど特別なんだ
僕もそうありたかった

でも僕は気味の悪いヤツで
変わり者なんだ
一体こんなところで何してるんだろう?
僕はここにいるべきじゃない
僕はここにいるべきじゃないんだ



ちなみに、このトムヨークのf@cking'の言い方、好き。
あと、この最後の歌詞、日本語では「ここにいるべきじゃない」と訳されてるけど、I don’t belong hereのbelongって、「適していない」というような意味合いがあると思うの。
本当にどこに適しているのか、そんな場所はあるのか、そんな人はいるのか、この気持ち悪い変人に。
そんなふうに聞こえる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.