Nicotto Town



星空を眺める


ストレス解消法の話。

心が疲れた時はひとりで星空を眺めます。
星空と言っても星は片手で数えられるくらいしか見えませんが、
なぜだかとても美しいものを見ているような気持ちになります。
そういえば、この間プラネタリウムに行ったとき、
「星を眺めていると、次第に自分と星との境界線が無くなってくる」
という表現に出会いました(もっと素敵な表現だったかもしれません)。
元々私と星との間に境界線なんてないのに、どうしてこんなに心にスッと入ってくるんだろう…。
私にとって星は美しくて遠い存在です。


本当にストレスが溜まっている時は睡眠に限ります。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.