Nicotto Town



カスハラの源。



昼休み閉店ガラガラ銀行なので昨日は10時に来店。
書類もガッツリ書いて渡して終わりかと・・・

それがまあ、又、生年月日要らないからハンコ出せとか
(先に言え!)
なんでこうアナログなんだろう。。。

で、名義変更まで時間かかるらしいので行内ウォッチング。

来店当初から何やらもめまくっている初老の紳士と窓口姉さん。
現金で100万円下ろしたい男性は怒りまくっている。

「自分の金を下ろすのに何で警察呼ぶんだ!」
『一応高齢者の高額引き出しには警察に連絡と言う決まりがありまして』
「じゃあ何かい?いつ来るかわからない警察を空を見上げて待てと言うのか!」
『そう言われましても当銀行の決まりでして』

面白くなってきたw

「あんたがさあ、俺の立場になったらハイそうですかって納得するか?」
『キャッシュカードでしたら20万円下ろせます』
「じゃあ20万円5回で良いんだな」
『いえ、1日20万円限度で』

あっちゃ~火に油注ぐような事言っちゃったw

「あのさあ、病院で今すぐ治療費払えって100万必要な時どうすんだよ」

クレジットで払えるけどw

「支店長を呼びなさい!」
『私が支店長代理です』

そんなこんなで30分後にやっと警察官到着。
一緒に奥の方のテーブルに通されて
彼は晴れて札束を手に去って行った。

で、そこにお耳が遠いご婦人がお金下ろしたいと。
キャッシュカードは持っているけど番号間違えて使用不可になって作り直し。

行員「暗証番号はどうなさいますか?」
ご婦人元気に「24〇〇!」
行員「声に出さないでください」
ご婦人再び「24○○!」
行員「通帳はお持ちですか?
ご婦人「空調?」「通帳です」「通行?」「通帳です」

もう笑っちゃうw

平日の昼間は高齢者がほとんど。
順番表だって細かく分かれているからどれを取って良いかわかりにくいし
伝票だって何種類もあるし
客より案内係が多いくらいなんだからw

で、結局私の名義変更は昼休みシャッター下りた後。
ま、楽しかったから良しとするか^^




アバター
2024/04/26 09:19
銀行コント面白いですね
特に耳の遠い御婦人のくだりがツボでした
アバター
2024/04/26 08:04
そうそう、今は自分のお金下ろすだけでも大変なのよ。
高額だと使い道まで言わなくちゃいけない。
何に使うかなんて、カラスの勝手でしょ~♪
…いかんいかん、警察呼ばれちゃうわ!(+_+)
アバター
2024/04/25 23:46
いやぁ下手なお笑い芸人よりずっと面白い出し物だったね^^
アバター
2024/04/25 22:13
私の伯父も自分の金おろした際に警察呼ばれました。
そこそこの金額だった故に自宅の電話番号聞かれ、
携帯電話の番号聞かれ、伯母の携帯も聞かれたのですが
そろいもそろって不携帯。
家まで警官数人がぞろぞろ付いてきたそうです。

自分の金を下しただけなのに、犯罪者のような言われよう。
(詐欺にあってないか心配してくれたのだと思う)
若い警官に携帯を不携帯だったことも馬鹿にされた(気のせい
だと思うけど)と偉くご立腹でしたもの。

金がある人はある人なりの苦労があるんだね。貧乏人で良かったw
アバター
2024/04/25 19:33
漫才かw
アバター
2024/04/25 17:53
にゃんも・・・・
銀行は苦手にゃん!
アバター
2024/04/25 11:10
今は詐欺とかあるから高額下ろせないんだね^^;色々不便になったねぇ(お年寄にはww)
銀行OBとしては、昔は良かったww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.