Nicotto Town



やけど

職場は油汚れが凄いので、強力な洗剤を使う事が多いんだけど、手袋してても気付けば破れたりして指の指紋が分からなくなったりする。なんか指先がツルツルになる。
で、初めて昨日、その洗剤で左手首をやけどした。未だにヒリヒリしてて痛い…

アバター
2023/12/26 20:08
病院のはどんなのでしょう?
お店のは百均にありそうな、薄くてぶかぶかの物ですねぇ。
Sサイズでもすぐ脱げてしまう(;´・ω・)

ニコちゃん、左手首見るといつもこっち見て笑ってます・・・
アバター
2023/12/26 01:51
なるほろ。了解しました!

青い使い捨てのビニール手袋って、なんか想像ついちゃうんだけど、
病院とかにも、よく置いてあるやつかな??w

手袋2重に重ねてはめたりしたら、怒られちゃうかな??
重ねれば破れは少し軽減されるかもですね。

ニコちゃん焼けかぁ・・今度見せてねww
アバター
2023/12/25 19:30
打天使さん(。・ω・)ノ

手袋は作業するのによく使う、青い使い捨てのビニール製のものです。
手首のやけどはもう全然痛くないんですけど、何故かニコちゃんマークみたいな痕が残ってます。
どう見ても丸い目がふたつと笑ってる口。他の人に見てもらっても肯定されるのでニコちゃん焼けですね。

今までもたびたびやけどをしてるのですが、気を付けるようにって言われるだけですねー。
あ、そのやけどは高温の油です(;'∀')
アバター
2023/12/25 11:24
大変でしたね。洗剤で火傷になってしまうのですね><

怪我したというと、うるさいから、上司への報告はコツメさんにお任せしますが、
後日報告だと、ますます不味いかもだから、黙っていましょうねw

その手袋は問題ありですねbもう少し丈夫で、手首の方までカバーしてくれる
手袋に改善してもらった方がいいですね。

その辺りの改善の意見ならば、意見したほうが、良いのではないでしょうか。。

お大事にしてくださいねb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.