Nicotto Town



パワハラ

今日も上司からのパワハラに悩む一日だった。
もう上司が辞めてくれないかなと思ってしまう。
円満退社でもいいから…
どんな理由でも人格否定や、その場に居ない様な扱いは酷すぎる。
一切自分は悪くないって思えるその心、本当に凄いと思う。

アバター
2024/03/23 17:18
始めまして、日記広場でお見掛け訪問しました入会おめでとうです
日記読ませてもらいました、パワハラですね。。。実は自分もそれで仕事休んでます
確か50人以上の会社だったかな、、、パワハラ窓口を設置義務、労災、あと無料の電話相談など政府系のがあるので話すだけでも気がまぎれるし、何かしら解決策が見つかるかもしれませんよ

そうそう、初めは好きな事や趣味などプロフィール書くと友達ができやすいと思います
自分はプロフに書いているような者ですけど、
良かったら、私の部屋の日記「絡み・伝言板」にコメント頂ければうれしいです
辛い仕事だと思いますが、ここでは、楽しいニコットライフを
アバター
2024/03/23 12:49
はな様。こんにちは。
日記拝謁させて頂きました。
わたしもそうですよ。

でもね。あなたのつらさとも違うはずなので、わたしの実例として聞いて下さい。
初めからある上司に標的にされました。まわりは見て見ぬふり。完全孤立しました。
上司が辞めてくれないかとひたすら待ちました。
でも。人をどうこう出来るわけではないんです。
待っていたら悪化します。これがわたしの実体験です。

会社にパワハラとかハラスメント対策のような窓口はありませんか?
または。上司より上の役職の方にお話しされることをお勧めします。
わたしはそうして全く別の部署へ変更して頂くことができました。

分かり合えない人とは、努力しても分かり合えないのです。

わたしも話せる人がなく、専門の医師にかかりました。

他の方も書かれていますが、あなたがしんどいのなら誰が何と言おうとしんどいのです。
どうしようも無くなる前に、一旦逃げて下さい。
逃げていいんですよ。それも大事な事です。
自分を大事にしてくださいね。

あ。それと。
いつ、誰にどんなことを。どこで。言われたか。記録しておくのがよいと後から聞きました。
参考になればよいですが。

わたしはまだ上司恐怖という「後遺症」を抱えてます。
誰だろうと関係なく、上司というだけで怖いのです。

もし。この書き込みの口調がきつく感じたらごめんなさいね。
はな様。長々とごめんなさいでした。
アバター
2024/03/23 11:51
日記への優しいコメントありがとうございますm(*_ _)m
アバター
2024/03/23 09:38
こんにちは
新着から拝謁させていただき、いきなりすみません

私もそうです
でもだからといってはなさんの苦しみや悔しさと同じでは絶対にないので
これだけは譲らないで下さい

パワハラの相手と同じ目線で見ようとか話ししようとしない、なぜなら違う生き物で
決して分かり合えないから

本当に悩む場合は、何でもいいんで握って安心してから逃げて下さい
一秒、一分、一時間

うまく言えず、失礼しました
アバター
2024/03/22 21:02
今のご時世にパワハラか。
ダサいな…。
アバター
2024/03/22 20:10
 こんばんは、パワハラは酷いですね^^; ただ反面教師で、自分も気付かずもしかしたらしてるかも?と省みる機会にはなるのかもしれません。論語で有名な孔子が、弟子から「この世で最も大事な心得を一字で表すならなんですか?」と尋ねられ「まず、恕(じょ)かな」と答えてます。恕とは思いやりの心です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.