Nicotto Town



初めて行った~

今日は友人と夕方から急遽会ってご飯食べよ~ってなったのね?


で、どこ行く?ってなって迷ってとりあえず混み具合見て判断しようよなり向かう。
今まで色々な居酒屋さんに行ってきたけどそのチェーン店だけ行ったことなかったんだよね。
理由が、私の地元にある(今もその店舗あるか不明だけど)店舗の呼び込みしていた店員さんがね入口の前、外よ?で大声で下世話な話をしていたの。
それも何回も見かけて聞こえてきて。その印象が強くて敬遠してたんだよね~・・・。

まあ、何年前?ずいぶん昔だからもうそのバイトだと思うその人達は
いないと思う。だけどそんな印象があったせいで私は美味しい料理をだすそのチェーン店に行かないでいたのか?!と今日知ったw

友人には感謝ですw
色々食べたし飲んだけど、全部美味しかった~♪
また行こうっと♪

やっぱりバイトであってもお店の顔になっちゃうよね~。中・高生くらいの出来事だったけど大人になっても印象深かったから怖いよね。
そのお店には申し訳ないことした。また行きます(´艸`*)

アバター
2024/04/22 23:17
>みうさん
ですよね~・・・。
人で一喜一憂するのも変かもしれないですけど、飲食で働いた経験が少しでもあると余計気になっちゃいますw
アバター
2024/04/22 22:28
りゆなちゃんらこんばんは*ˊᵕˋ*

わたしも実は、昔いったチェーンの某ファミレスで、食器がすごく汚くて食欲失せた経験あり(;;)それからその支店以外もチェーン全体誘われても行かなくなったことがあります
一度ついたイメージってなかなか覆せませんよね
接客も衛生面も、食品関係は気をつけないとお客さん逃しますね:( ;´꒳`;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.