Nicotto Town



続、小さなお庭の話。


私の庵の小さなお庭では二代目のイロハモミジの苗の新芽が次々に芽吹いて来ました。

ギボウシの新芽は去年は2本だったけど今年は3本芽吹いています。

サザンカ(タチカン)と御殿椿は何とか冬越しをすることが出来たみたいで新芽が少しずつ膨らんできました。

シャガも無事に冬越しをすることが出来ましたし、ミセバヤも新芽が芽吹いて来ました。

アジサイも3か所くらい新芽が芽吹いて来ました。

去年購入した稚児笹の苗はまだ新芽が芽吹く気配が無く、冬越しに失敗したのかな?という不安があります。

そのうちに半日陰でも育つ植物をみつけたら購入して庵の庭をもう少し賑やかにしたいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.