Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


きつねの韓国旅行記 2022 DAY3


きつねの韓国旅行記 2022 DAY3


https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=259879&a_id=2511099

インチョン空港の第一ターミナルにあるプサンエアのカウンターに着くと大蛇の様に行列が出来ていてチェックインにも間に合わず9時を迎えた。
海外で飛行機に乗り遅れたのは初めてだ…BX172さようなら

この時はセルフチェックイン機の存在を知っていたが日本人が使えるとは思っていなかった。韓国のセルフチェックイン機は韓国系の各航空会社の便が使えるのです。後日、大韓航空の国内線に乗った時に使用したが便利でした。セルフチェックイン機でも1時間前が締め切りだったりするので乗り遅れないようにしてくださいね。

https://www.airport.kr/ap_lp/ja/dep/process/selfcheck/selfcheck.do

アバター
2023/04/18 00:19
募集中
投稿系仮想旅行サークル
キツネビーチリゾートアンドクラブ
Kitsune Beach Resort & Club
やってるよ~
アバター
2023/04/12 18:25
かすみそうさんʕ-ܫ-ʔコンコン

インチョン空港は空港鉄道で3時間前に到着してスグにチェックインカウンターの列に並べば大丈夫。これがいつも出来てないきつねです。9時出発だと朝の始発に乗らないと帰れないのです。
午前の早い便で関空に帰る場合はインチョン空港連絡鉄道沿線で最終日の宿泊をお勧めします。
アバター
2023/04/12 15:47
長蛇の列でチェックインに間に合わないということがあるのですね。
私も旅行の予定を立てているので、危機感を持ってしまいます(汗)
数時間前には空港へ到着するようにしていますが、
海外では何が起こるか分かりませんよね。
本当に気を付けなければ(汗)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.