Nicotto Town


月狼館遊戯室


冬に食べたいもの~

画像

あまり考えなくてもいい。
野菜がいっぱい摂れてヘルシー。
なんといっても後片付けらくちん。

と言う訳で冬に食べたいものはやっぱり鍋です。
食べたいというより作りたいもの・・・?


一番好きなのは鶏の水炊きかな。
大根、白菜、ネギ、水菜、昆布、しめじあたりと一緒にポン酢でさっぱりと。
昆布と鶏と野菜で出汁はでるので、味付けは塩くらいで。
昆布をトマトジュースとコンソメに変えてもいい感じです♪
トマト鍋の素よりぐっとお安く作れます^^;

本格的な湯豆腐は食べたことがありません。
というのも、我が家では白菜とネギとタラが必須で入ってくるので
どう見てもタラチリです。
豆腐だけっておかずにならないんだもの……

ダイエットスペシャルおでん。
昆布と大根とコンニャクてんこ盛りで作ります。
家族向けに他の具も入れますよ。もちろん
でもお腹いっぱい食べても安心なおでんです♪


ブログテーマにあわせてお部屋もマイナーチェンジしました。
フォンデュの代わりにお鍋です^^
それからオイルヒーターを。

あったかいお部屋はぬくぬくで幸せ~

アバター
2010/01/20 23:25
>ふゆいちさん
あーなんか豆腐の質からして良さそうな^^
湯豆腐はメインではなく、いくつかのおかずのひとつかもしれませんね。

>lapoさん
ロングスカート好きなのですが、
なかなか好みのものが売ってないので淋しいです。
焦茶や深い赤の服がもう少しあるといいのですが…。
アバター
2010/01/20 22:37
京都の湯豆腐って興味あります^^

どんな風になってるんでしょう♪



あったかお部屋いいですね~(*^_^*)
アバター
2010/01/20 22:34
写真拝見しました♪
fuyukiさん自身、とても落ち着いた感じで素敵ですネ。
ロングスカート初めて見ましたがいいです。
アバター
2010/01/20 16:02
>千菊丸♪さん
いらっしゃいませ^^ コメントありがとうございます♪
トマト鍋は、具沢山のミネストローネみたいな感じになります。
湯豆腐、やっぱり栄養バランスとか考えると具沢山になってしまいがちですよね~
アバター
2010/01/20 14:53
コメント失礼します…。
トマト鍋いいですねぇ…。
湯豆腐、我が家も具沢山で本格湯豆腐とはほど遠い感じです…。(* ̄∇ ̄*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.