Nicotto Town


月狼館遊戯室


ベーシックパンプス [Blue]


今日もニコリーナ追加^^
昨日のワンピと入手時期は大差ないです。

ピンクと並んで青はちょっと鮮やかなので
使いづらいかなーと購入にはいたらなかったので
コイン節約兼ねてフリマで求めてみました。
これはパンプキン長袖Tシャツで交換。

Tシャツは数が出るためよく偽目玉と言われますが
パンプキンは通常品です。
目玉の月とそうでない月が混在しているため
余計に混乱する部分もあるんでしょうね~
しかも目玉のほうがデザイン的に人気ないものがあったり^^;

白ガチャ7弾、ニコガチャ16弾から
目玉品には「目玉」と刻印が入るようになり、
これで目玉でないものを目玉と言い張って出品しにくくなりました^^
それでも下調べが大切なのは変わりないですけどね!

錯誤狙ったメッセージはともかく、
あの手この手の売り文句を眺めるの自体は楽しいですが
何と交換したいのかさっぱりわからないものも多いです^^;
メッセージ欄でアイテムについて解説してくれるよりも
欲しいものズバリ書いてくれたほうが無駄にクリックしなくて済むのに…
応募者がそのアイテムについての知識があるという前提で
欲しいアイテムを並べてる出品のほうが応募しやすいです。


今日のコーデは……
なんでいまさらブーブーとか言わないでください><
マジシャン風コーデ、ということで~
これはステッキとかそんなものなんですきっと^^;

アバター
2010/07/02 11:03
>ゆうきさん
求めが目玉並みって出品も多いですけど^^;
「目玉」と書いてしまうのはまずいですよね~
かといって申告するのも面倒だし事務局も手間でしょうし…
刻印入るようになってほっとしました^^

>あすたてゅーぬさん
「ド派手な造花」いいですね! あとはスカーフがずら~、とか?
パンプスとカンカン帽他の応援グッズって同じくらい鮮やかなので
あわせやすいというのはすごい偶然でした^^

餌を選べというのは痛感します。自省含めて……^^;
本気で欲しい、特に○日までに!なんて時は気合入れて出品したり。
どんなものなら求め品持ってる人が欲しがりそうか考えないと難しいですよね~

遊び半分のダメ元なら「一番不人気そうな背景」なんてのもありかなと思いますけれどw
応募なくても泣かない覚悟でやらないとですね^^;
(もちろんP求めとかはしません…せいぜい少し前のガチャお願いする程度で)

>竜ちんさん
これ丸いから逃げられちゃったりしないかな……
むしろ吹き矢とか!(それで何を倒すのかが問題)

「持ってるものはお返しします(+再挑戦歓迎)」ってすごく苦手です^^;
ブログ交換記事立ててる人たちもよくやってますよね~「なに出せますか」って…
そんなところからやり取りしなきゃならないのかと思うと……
私は面倒としか思えないのですが
そういうやり取りが楽しいって人たち同士でうまくいってるのかもしれません。

>るなさん
本当に一瞬のアイテムだったようでもったいない^^;
目玉とかP品とか古い人気品とか、出品物がある程度「いいもの」でしたら
あやふやでもチャレンジしてくれる人がいると思うのですけど
ニコガチャ放出で少しでもマシなものにするなら「なんでも」は厳しいです^^;
たまにそれでステキなものが来たりして、
そういう記事見るとうらやましくなったりもしますけれど……。
その裏にはたくさんの倉庫落ちがあるのかもしれません。

>ふゆいちさん
目玉はいいものというよりも「数は出ませんよ」というくらいに考えると
いまいちなものが大量にダブる心配がいらないと……無理ですか^^;

6月のC限定がいいもの多かっただけに
水着だけというのは残念ですよね~
アバター
2010/07/01 14:21
「目玉」刻印はいいですよね。
目玉ではないアイテムを目玉と謳っての出品を時々見かけるので。
(目玉でなくても人気アイテムだから勘違いされているのかもしれませんがw)
アバター
2010/07/01 12:08
こんにちは^^fuyuki-sama^^

このブブ…おっとwは意外と小さかったですよね^^
実際のサッカーのサポーターが持ってるのを見ても思いました
(何故かアルペンホルンみたいなイメェジが有ったらしい俺w
>これはステッキとか~
ぽんと叩いたら、ド派手な造花が口から出てきそうなアイテムではあります^^

単品で見ると使いづらそうな、色身のハッキリしたニコリーナ品も
コーデを考えればしっくり決まる例ですね^^今日も勉強になりました、講師!

…魚釣りでも餌を選びます。鯛をつりたいならエビ位出せよってw
ケチな餌を付けてるのに限って、大物狙いと言うのが、何ともw
※釣りとか餌は、あくまでも、価値価値言ってる人に合わせて、の話です。
アバター
2010/07/01 08:41
ブーブー使う暇がなかった・・・俺はハ※叩きとして使うぜ・・・使ってみせる!w

せっかく応募しても持ってるものだったりして返されるよりも、
持ってないものを明記してくれるとすごくありがたいよな^^
物々交換の基本だよな^^
アバター
2010/06/30 23:47
ブーブー1日で終わってしまいましたね(>_<)ステッキに変わったんだと思って
使わないとダメですよね~
フリマのメッセージはハッキリと求めが書いてある方が応募しやすいです
と思ってはいても、書く時にはあやふやになってたりしますが・・・(^_^;)
アバター
2010/06/30 23:10
Tシャツが目玉だったり最近の
青ガチャは手抜きの目立ちます^^;

今回のC服水着もかわいくないし
もう少し遊ばせてくれても
いいと思うのですが^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.