Nicotto Town


月狼館遊戯室


簡単ジャンバラヤ


はじめてのお題チャレンジはフライパン目当てで
簡単ジャンバラヤ

ジャンバラヤってコンビニ弁当しか食べたことないけど!!
正式レシピは炊き込みご飯のようですが
味はそんなに違わないんじゃないかと…
基本はチキンライスと同じです。


材料
 ・ベーコン、ウィンナー、鶏肉など
 ・ピーマン、にんじん、たまねぎ、いんげんなど
 ・残りごはん

調味料
 ・どろソース
 ・トマトケチャップ
 ・タバスコ
 ・塩、コショウ

作り方
 1. 肉と野菜を適当なサイズに切って炒めます。
 2. 調味料を投入して焦げ目がつくかつかないかくらいまで煮詰めます。
   どろソース2か3:ケチャップ1 くらいの割合で
   タバスコは好みで
 3. ごはんを入れて炒め、よく馴染んだらできあがり。


具のサイズは8mm角くらいが順当かな?
硬いものや生肉から順番に炒めてね~

チキンライスでもそうですが
 具を炒める→味をつける→ごはん
だとムラになりにくく、香ばしく仕上がる気がします。

ポイントはどろソース。関東でも大きいスーパーなら手に入りますが
売ってなければ今は通販が便利♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.