Nicotto Town


月狼館遊戯室


金富士


今日は成人の日なので華やかな背景にしてみました。

梅のお飾り
 →梅こまち~2014~/金富士/小梅の花結び/雪化粧の庭/和の雪

2日ほど応募ゼロだったので
求めにないものが入ってたり
ダブリが2コあったけど成立させちゃった。

この金富士も特に求めに入れてなかったけど
持ってなかったのでまあいっか。


私の住んでるところからは富士山見えないので
富士山にはあまり思い入れがないですね……
神奈川なのに見えないの?見えないんですよ。
丹沢大山が立ちはだかってて富士山隠れちゃうんです。

成人式も出てないし振袖も着たことなかったりする^^;
そもそも着物自体子供のころの盆踊りの浴衣くらいしか着てない…

そんなないないづくしのコーデになりました。

あ、でもロリータ服とかも持ってないしw
びらびらドレス持ってるわけでもないしw

リアルじゃ縁のないものも楽しめるのが着せ替えのいいところよね!

アバター
2023/01/10 23:31
>ゆきねこさん
建物問題はしかたないですね~
ゆきねこさんところからも丹沢見えるんですか!

成人式、法律に合わせて18歳に移行するのかと思ったら
受験だ進学だで忙しない&お金がかかるから
20歳で続行という意見が多いようです。
振袖持ってないと行きづらいのは残念ですね。

お人形の着物なら一式作って着付けしたことあります♪
人間だと大変でしょうね……^^;
アバター
2023/01/10 19:34
私の家からも富士山見えません。隣の家が立ちはだかっていて。^ ^;
ちょっと歩けば見えるスポットはあるのですけれど。
大山丹沢の方がよく見えますね。田舎ですねぇ。

私も振袖持ってないし成人式も出ていません。
二十歳の振袖って結局親がかりですものねー。
親にその気が無ければ、みんなが振袖を着ていく成人式には出にくいです。
毎年思うのですが、成人式の報道を見るたびに貧富の差や親の愛情の多寡が浮き彫りに
なっているようで、複雑な気分になります。

ニコタでは振袖も浴衣も、着せ替えアイテムの1ページ分ずつ持ってますね。
今年の振袖は交換所でいただいちゃいました。
リアでは着物を着るって大変ですよね。手間暇もお金もかかるし、窮屈だし。
クリックで着せ替えられるのは楽でいいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.