Nicotto Town



今年の


ニコタハロウィンは、かぼちゃマンドラが出てたんだね。

ぼっちキラさんに、いろいろなかぼちゃマンドラ頂きました。

どうもありがと~(ミචᆽචミ)♪


夏の後半、今年とても暑かったけど、

猫の介護で忙しかったので、今頃ハロウィンしててすいませんが。(ミචᆽචミ)

今、自分の家にしてはめずらしく、猫がいなくなりました。

寂し~い。

秋から冬は、猫が触りたい季節。

この20年で、アメリカンショートヘアの家族、がっつり付き合って、

最後に女の子(猫って見た目年若い)3匹で穏やかに暮らしてたんだけど、

マルちゃん、ミカちゃん、チビタンと、

1か月おきくらいに老衰で亡くなりました。

生前の行いがよかったのか、まったく苦しくもなく、

寝ててそのままいいっちゃったみたいな。

しかし3匹は、食べ物の好みもまったく違うし、運動の仕方も違うし、

性格も全然違うのに、時期が近かった。

マルちゃん、ミカちゃんは18歳、チビタンは19歳でした。

チビタンはすごい後ろ足鍛えてて丈夫な猫だったから、5年は長生きしてくれると思ってたんだけどな~。

いままでだったら、それですぐ次の猫飼っていたんだけど、

今回はあまりしっかり一家族飼ったので、少し時期おいて、考えてからにしようと思います。

今、素敵な猫カフェも増えたし、ちょっと行ってみたりして。

なにか出会いがあれば飼うことあるかもしれないけど。

しばらく、落ち着いていろいろやってみようと思います。

チビタンは、最後に挨拶に来てくれて、なぜか2回。(笑)

本当に家族になれた猫たちでした。

アバター
2023/11/06 21:55
チビタン何か言い忘れて2回来たんですかね?きっと何か感じたのかな。
アクアさんを心配していたのかもしれませんね。
今年は本当に暑かったし、お忙しいなか本当にお疲れ様でした。
病気ではなく苦しむことも無かったのは理想な旅立ちだったと思います。

猫カフェは家の猫さんがヤキモチを焼くので飼っている人は行けない、とかを
聞いたことがあるので機会的には今かもですね。
でもまずはアクアさんお身体ご自愛くださいね。
アバター
2023/11/06 13:28
3老にゃん介護お疲れさまでした
1か月おきくらいでも 続けてじゃ大変だったでしょう
みんな老衰なんてすごいね 病気に気を付けて大事にしてたんだね

うちもこの夏 くっぱが17歳で心臓と腎臓の病気で亡くなりました
やっぱすごく暑かったし 空調のきいた部屋で暮らしてても体に堪えたのかなぁ

猫って気配消すの上手なのに いなくなってから さりげなく部屋のあちこちで気配がしたりするよね
今は寂しくてもご縁があれば またにゃんこの方から家族にして~~~って やってくるよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.