Nicotto Town



近頃、ピアノの


レパートリーを増やそうと思って、いろいろ選曲して練習しています。

いつでも、練習しなくても気軽に弾ける曲っていうのが、レパートリーだと思っています。クラシックで人気あるもの以外、あまりやってなかったのですが、今回、ときどき楽しく聞いているストリートピアノのよく弾かれる曲から選んでみました。

そしたら、ヨアソビの曲が面白くて、これはレパートリーになりつつあります。
「夜に駆ける」
早く弾けば弾くほど面白い。
この曲のアレンジはほんとにピアノに合ってるな~。

AMAZONで買ったピアノピースはアレンジがいまいちだったので、いろいろ聞いてアヤセさんが書き下ろした楽譜をダウンロードしました。

最近はダウンロードした楽譜の方が出来がよくてびっくりします。

ほかにパイレーツ・オブ・カリビアン、ハウルの動く城、レットイットビーなどいくつかダウンロードしてみましたが、ほんと安くて楽譜が楽しめるようになっててよかったです。


こちらのバラの花はぼっちキラさんに頂きました。
サテンのバラ・・色がきれい。

どうもありがと~(*゚ー゚*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.