Nicotto Town



久しぶりに、福井の旅行は


最高に楽しめて、休まる旅行になりました。

初めて行った福井県で、自分が泊ったところはあわら温泉というところです。二日目はあわら温泉から越前たけふまで、高速ドライブしてきました。
やはり初めて来た北陸の、素晴らしい景色を見ることができました。
360度大パノラマで、広々とした水田に、さまざまな角度で山々を見ることかできて、とても爽快なドライブをすることができました。
平野なので、見渡す限り、ほんとに広いのですが、すべてにおいて整備されていて、
きれいなんです。荒れたところがない。ところどころ桜も見えて、楽しいドライブでした。

御誕生寺の猫は、ネットで発見したなにこれ珍百景のときは100匹くらいいて、一人の観光客に20匹くらい集まっていたんですが、
それで有名になってだいぶ引き取られたらしく、猫減っていました(*Θ_Θ*)/・・
というか、あまりいない。一人、ボスのような猫が颯爽と歩いていましたが、
愛想ないね・・。えさをあげてはいけないことになっているので、観光客の人々に期待がない感じ。探すと10匹くらいはいそうですが、かなり暑かったのでみなさん寝ていました。
猫愛護の本格的なお札はカッコよくて買ってきました。
売上は、病気の猫ちゃんの治療代になるそうです。

また時期が来ると増えることもあるのかな~・・。ちょっと残念でしたが、猫はのどかに暮らしているみたい。

泊まった旅館は、グランディア芳泉という、いろいろなお部屋、温泉、そしてなんといっても料理がおいしくて有名なところです。ほんとにおいしかった。一日目はビュッフェで、二日目は懐石で頂きました。

三国~東尋坊~雄島のドライブも楽しかったです。
時期的にも?観光客は少なめだったので、どこに行っても真ん前の駐車場に無料で止められました。三国のレトロな街が面白くて、ゆっくりしていたたのと、レンタカー屋の人がパソコンがわからないみたいで時間かかったため、東尋坊は入口まで行って、中はまわれませんでした。(日が暮れてきた) それで三日目にそのコースまたドライブしたのですが、サンセットビーチも雄島もとてもよかったです。
雄島は橋の上から楽しむくらいでしたが、島一周すると40分くらいかかるそうで、
途中まで見るのが楽しいかな。東尋坊は、今度来たときにゆっくり見ようと思います。

ほんとにリフレッシュできて、空気が素晴らしくよくて、広々とした素晴らしいところでした。福井市は都会で街が多いので、また今度行ってみたいと思います。

アバター
2024/04/20 14:35
まり

高知いいね(*゚ー゚*) 新幹線から見えた富山はすごい都会だったよ。いとこが3年くらい転勤で住んでたって。
お魚がおいしいらしいね(ミචᆽචミ)v 
保護猫会ね、日大二高通りのあたりで、一階は喫茶店になってるけど、地下でよつばねこさんって保護団体が毎月保護猫会開いてるの。 いろいろな人が見に来てて、飼わなくてもお手伝いとか、おしゃべりとかできそうだから。可愛いねこばっかりいるよ。
アバター
2024/04/19 21:43
石川や富山、青森、高知とか…食べ物やお酒メインで行きたい所が多いですね(笑)
温泉は同じく暑いの苦手なので、同じ所に長く浸かれないので沢山選べるのは有難いと思いました。
保護猫会を毎月やっているのは知りませんでした。素敵な出会いがあるといいですね^^
アバター
2024/04/19 00:35
まり

ただいま~(ミචᆽචミ)

自分も実は、知らないところって初めての旅行でした。修学旅行以外はずっと伊豆。何回か京都。
年もいってきたので、これからはいろいろ出かけてみようかなと思います。
猫は今いないので、庭に来るトリ可愛がってる。(ミචᆽචミ)
来月、ご近所(阿佐ヶ谷)で毎月やってる保護猫会を見に行ってみようかなと思ってます。
まりは、お家が景色のいいところだからね。
まりの行きたいところってどこだろう。
あまり海外は考えてないけど、自分は日光もう一回行きたい。それと京都、奈良の鹿見たい。
北海道もいいしな~。親戚いるけど、小学生のとき行ったっきりだな。

温泉は、気持ちよかったよ。自分は熱い温泉苦手なので、浴槽によって温度違ってたりして入りやすかった。
まりは熱い湯好きかな。普段でも39度くらいなんだよね。(ミචᆽචミ)
アバター
2024/04/18 20:53
おかえりなさいませ^^
初めて行く所は不安と期待が半々ですね。ドライブ中の景色も素敵だったようでなによりです。
ホテルのグレードが高いのもあるけどここの温泉色々あって良いですね。羨ましいなぁ。
僕も知らない土地とか行きたくなりました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.