Nicotto Town



そろそろお正月の準備


毎年、門松とお屠蘇の売り出しが早くなっていってたから、お屠蘇はいつも12月初めに買うようにしています。
あと、タケノコも(ミචᆽචミ)。
タケノコは結構真空パックで期間もつので、12月早めに買うと全然値段違う。

あと明日いろいと買い出ししてきます。

クリスマスには、オードブルって、今年初めてコンソメゼリーのカクテルオードブル作りました。うまくできました♪結構おいしくて簡単だったので、また作りたいです。コンソメゼリーに、ホタテ、アボガド、きゅうり、トマト、ハム、オリーブなど刻んでいれました。コンソメにはブランデーとちょっと醤油足して。いろいろそのときある野菜で作れそうなのがよかったです。
あと、マッシュルームとトマトのバジルソース炒め作りました。

ねこはほんと、いなくなってからもう二か月。いろいろな猫見たりしながら過ごしています。よほどいい出会いがあれば飼うかも。なかったらこのまま、ちょっとした動物園や、ねこがいっぱいいる地方、ヤギとか見に行ったりしてのんびり過ごすのもいいかなと思っています。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.