Nicotto Town



日曜日から


福井県に遊びに行ってきます。

予約してから知ったのが、北陸新幹線が3月16日から開通するようになって、しかも福井県の中でも何駅も東京と直通になったって。
北陸新幹線の町の人1000人で作ったCMとか、すごいお祭りだったみたい。

例年だったら、ちょうど桜祭りの終わりあたりの時期だったそうですが、
今年は満開早かったんだって。
枝垂桜はちょっと時期遅いから残っているかな。

一番楽しみなのが、三国サンセットビーチから海沿いにドライブ。次の日は、全国的に有名な御誕生寺という猫寺に行く予定です。

可愛い猫がい~っぱいいて、肉球スタンプ付きの御朱印もやっているらしい。
ニャンコは広いお寺で、みんなで楽しくやっているんだろうから、
お持ち帰りは考えてないけど。保護猫活動もやっているんだって。
みんななついてて可愛くていいな~。

ピアノ教えてた生徒さんのお父さんが福井の人で、なんか楽しそうだと思っていて旅行することになりました。

帽子に乗っているのは、まりにもらった文鳥です。
どうもありがと~(*゚ー゚*)♪
文鳥は、3代くらい、小学生~高校くらいに飼ってたよ。
ヒナも生まれてた。

アバター
2024/04/11 21:13
文鳥コーデありがとうございます^^
福井は行った事が無いのでお薦めに出会ったら教えてくださいね。
東尋坊が火サスとかにでる断崖絶壁だったのかぁ。福井にあるの知りませんでしたw
猫寺も楽しみですね。楽しんできてください♪
アバター
2024/04/11 17:13
福井 いいなぁ~ 楽しそう
新幹線とレンタカーの旅なのかな?
「居酒屋新幹線」ってドラマが北陸新幹線バージョンやってたよ
アマゾンプライムとかでも見れたと思うから よかったら見てみて~~

猫寺 行ってみたいにゃ
また帰ってきたら 旅のお話聞かせてね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.