Nicotto Town



うさぎメイク

一昔前(10年前かな)に流行ったうさぎメイク、当時高校生の私はあまりの可愛さに、このメイクしてみたい!と強く思った記憶があります。


そして次の日学校帰りにドラッグストアに寄ってCANMAKEのピンクアイシャドウ買ってきて、してみたんですが、高校生の私はメイク経験なんて皆無で、母には泣き腫らしたみたいで変と言われ、断念しました。

そして10年経った今、相変わらずメイク初心者ですがやっぱりこのメイク可愛いので、10年前の画像を脳内に思い浮かべ、ここ何日か試行錯誤を重ね、チークを目の下に入れてなんとかそれらしくできないものかと、してみたんですね。

「…舞妓さんかな?」って感じにはなりました。

今ネットでうさぎメイクって調べてもあまりピンと来る画像がないんですよね。

今見れる画像の中では『あと1センチの恋』という映画のなかでリリー・コリンズがブルーのシャツ着ているシーンのメイクが一番理想に近いかなあ。

難しいぜ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.