Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


全巻読んだけど、大して面白くなかった漫画


山程あります^^;

理由は、

「最終回は気になるので、惰性で読んだだけ
「だんだん、つまらなくなってきた
「キャラをじゃんじゃん殺す
「話を広げ過ぎ、収拾がついてない

等です^^;

アバター
2010/11/19 00:11
そういうマンガって、ありますよね!!

エピソードが、非現実的なのも辛いものがありますよね・・・
アバター
2010/11/18 21:42
確かにじゃんじゃんキャラを殺すのは
アタシもちょっと;;
でもなんか最後まで読んでしまう。。。
アバター
2010/11/18 20:34
マンガ好きな人でもおもしろくないものってあるんですね^^;
でも、全巻読むんだw
アバター
2010/11/18 20:00
ふむ、その理由は理解できますな☆
俺は途中で嫌になってほっぽり出しますけどネ(爆)
アバター
2010/11/18 19:10
話を広げ過ぎて・・・ってのはホントに勘弁してほしいw
回収できるほどの伏線でお願いしたいです~。

個人的にダメなのは、読者の予想をはずそうとして迷走するパターンとか・・・。
サブキャラに愛情こめすぎちゃってるパターンとかかなぁ~。
もちろん具体的に何かを思い浮かべて書いてるけど、
人気作品?だから口が裂けても名前は言えない~ww
アバター
2010/11/18 14:32
途中からマンネリ化したり、話がツマラナイ方向に向かったりしたマンガ。
完結してなかったけど、この間処分しました。きっと最後まで読んだとしても・・・・
作者さんも苦しいのでしょうが。。
アバター
2010/11/18 13:31
キャラはたくさんいるのにみんな同じに見えちゃうのとか、
広げすぎた風呂敷が畳めなくなっちゃったような感じとか、
読むのが途中で辛くなるものもありますよね。
毎月700冊以上出るコミックス、名作ばかりとは行きませんね。
好みの問題もありますし。
でも、マンガ読むのはやめられません!!
アバター
2010/11/18 11:19
私も山程あります。
惰性で読んでると早く終われ~~って切実に思いますね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.