Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


好きな漫画が、ドラマ化しても、


呆れる事、多いです。

理由は、

「原作無視の、話の展開
「主人公の名前どころか、
 性別まで変える
「配役のイメージが、違い過ぎる

等です^^;

アバター
2011/01/20 16:34
マンガはマンガのほうがおもしろいと思われる・・・・
アバター
2011/01/12 08:33
こっちの方が尚ひどいですね~(´・ω・`)
性別を変える、オリジナルキャラとやらを登場させる・・・。
最近は全部漫画原作ですもんね。
「まだマシか?」レベルはあるかもしれないけど、
サザエさんだって、ちびまるこちゃんだって、実写はホントに勘弁です。
最近でひどいと思ったのは有閑倶楽部かな???
アバター
2011/01/12 00:15
むかーし、静かなるドンのドラマで
ヒデちゃんはともかく、
土方役の人がハゲでもデブでもなくて・・・ガッカリ。
ちなみに生倉のなぎら健壱はよかった。
アバター
2011/01/12 00:00
うんうん、映画も一緒ですよね。
実写化は慎重にしていただきたいものです。

個人的には、【のだめカンタービレ】 は実写化は素晴らしかったと思います。
マンガ的表現もしっかりそのままに、よくぞあそこまで、と感心したドラマでした。
アバター
2011/01/11 22:55
こっちは同感かも^^
アバター
2011/01/11 22:54
同感です!!
「GTO」の設定が中学生から高校生になってたのには心底呆れた(古い話でっしゃろ(爆))
アバター
2011/01/11 21:46
最近むごい実写化が多いですね~><
アバター
2011/01/11 20:56
最近のドラマはみんな元ネタマンガなのですよね
やるなら忠実にですねw
私は、海外ドラマしか見ませんけど( *´艸`)
アバター
2011/01/11 18:24
初めまして!!
私も同感デス☆

実写化って、ほんと酷いですよね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.