Nicotto Town


世界一、漫画おたくな、女の日記・ブログ


ファイナルファンタジー13、3章まで


このゲーム、

戦闘がとーにかく
困ります。

DQ風に言いますと
作戦を「いのちだいじに」にした
仲間は、
回復以外、何もしてくれません。
全員HPまんたんなら
棒立ちです。

敵を殴りまくりたくて
「ガンガンいこうぜ」にすると、
全く回復してくれません。
死ぬまで(死んでも)放ったらかしです。

仕方が無いので
戦闘中しょっちゅう作戦を
変えないといけないのですが、
その度に、1、5秒くらいの
動きが強制的に流れます
そしてその間にも
敵は殴りまくってくるんですよ・・

・・うーん。
これ、ほんとにPS3のゲーム?
スーファミのRPGですら
もっとまともな戦闘システム
あると思いますよ。

この先不安しかないなー
どこかで行き詰まるんじゃないかなー(泣

アバター
2021/03/25 23:45
昔はドラクエで、「適度に戦う」みたいなコマンドがあった気がするのですが、いつの間にかなくなりました・・・
しかしFFはドラクエみたいなターン制ではないからきついですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.