Nicotto Town


彩の松ちゃん


今日から縄文生活を始めた

今日の気温は、熊谷で30.8度だったようだが、予定どおり定峰峠で避暑を楽しんでいたので、全く暑さを感じなかった。しかし午後4時に自宅の最寄り駅に着いたら、真夏のような暑さが残っていてクラクラしてしまった。これからは、こんな暑い日は避暑地へ逃げるしかないだろうと思った。

帰宅したら玄関にタケノコが置いてあった。きっと親戚からだと思うが、大小5本あるので大きい鍋が必要になる。ちょうど捨てようと思っていた大きい鍋があるので、釜土で薪を燃やしタケノコをじっくり湯がいた。タケノコは、収穫したら早めに処理をしないとあくが出てしまうので、大変なのであるがタダなので我慢我慢。あとは、水に浸け何度か水を入れ替えればオッケーだ。さてその後に問題が起きた、ついでに鍋でご飯を炊いたのだが、時間を計らなかったので半分黒焦げだ。明朝は、縄文人になり切ろう。

今日は、結果は決まっているだろうと思いながら気になるのは、島根1区の衆議院補欠選挙であるが、内閣支持率から見ても予想どおりの結果であろう。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.