Nicotto Town


月夜のモノ語り


元気になる星よりあまいプリンパンジー2本めメガ

画像

ニコみせイベもクリアまであと少しとなった雨の日の夕方
お花屋さんの外観の前で、パンジー【プリン】が1本メガってくれました

ステキなお水を届けてくださるみなさんのおかげですね
いつもありがとうございます!

プリンはチョコレートと母のミートソースとならんで
最後の晩餐に食べたいもののひとつです
そのプリン色のパンジーを手持ちにできるって最高ですよね

去年の3月にニコ復帰した時、お庭で待っていてくれたメガプリンパンジーは
2019年の3月10日にメガってくれたコでした
2本めメガまで5年以上かかったのですね
今年の春こそ2本め!と思っていたので、願い叶ってほんと嬉しかったです

パンジー【青】をびっくりするほど育てましたが
しばらくパンジーはお休みです
あと5種となったCレア花束コンプと、ガーデンレベル500を目指して
ガーデニングを楽しもうと思います

こっそり?今週のお題にもこたえようと思います
「いま、観たい映画は何?」でしたね
9月公開の映画なので、いま……と言えるか微妙ですが、
『ぼくが生きてる、ふたつの世界』です
主演は吉沢亮さん
きこえない母と、きこえる息子の物語です

上映中の作品なら『陰陽師0』か『劇場版ブルーロック』が見たいかな

ガーデンでは、お休みしていたスミレも、
レアメガ2本めをねらって、のんびり育てようと思ってます
庭に大きなクマが増えるかもしれないし
花かごミラクルも狙えたらイイですね

アバター
2024/05/05 17:44
さきまま☢さん

大きな羽根せおってるからよけいに巨人に見えますよね
外観のドアから出入りできないでしょって感じ
家の中にいると、まぁまぁ自然に見えるかな???4頭身だけど
アバター
2024/05/05 17:41
ココさん

ありがとうございます!
あまい黄色の花びらと、ほろにが色の花びらで、
可愛いプリンパンジーが、Cレア花なんて素敵すぎますよね
レア種は、集めるのがタイヘンだし、植える個数もタイミングも難しいけど
長ーくな楽しめるのもいいかな~と思います
アバター
2024/05/04 09:02
やはりガーデンに立つと巨人に見えるw
アバター
2024/05/03 21:23
プリン色のパンジー、とても可愛らしいですね!
私はCのレアカラー、なかなか植えられないです・・・本当に年単位での挑戦になりますね。
おめでとうございます♪
アバター
2024/04/29 12:38
たまねぎさん

ありがとうございます!
5年といっても、長い時間、休んでたけど、
大好物のプリンという色の名前のパンジー、メガ2本めきてくれて、ほっとしました
C花のレア種は、ほんとなかなか拾えないですよね
レベルアップ特典がたよりだけど、Cコイン富豪(笑)なので
のんびりレア花束を作っていきたいな~と
おやつのプリンは、ちょっとかためのものにハマってます
アバター
2024/04/27 21:04
5年か~~~~長かったですね。叶ってよかったです!
でもほんと、レアカラーって、そもそも種が拾えるかわからないし、
さらにそれがメガになる確率はどんどん下がりますもんね。
奇蹟のプリン♪ あぁ~プリンが食べたくなったw
アバター
2024/04/27 12:24
さきまま☢さん

ニコを休んでいたとはいえ、5年はかかりすぎですよね(笑)
なんとか2本めきてくれてホッとしました
1本メガってるイベント花が3種あるのも、困りもので
でかいスイカ?
おばけスイカってあったけど、再販されても育てない……かな
アバター
2024/04/26 12:52
メガに5年待ちとは

苦労が報われましたな

願いはでかいスイカですな
アバター
2024/04/25 12:30
カズマサさん

ニコタを長くやすんでいたとは言え……5年は長いですよね
復帰後の1年で、2本メガって手持ちにできた花もありましたし
時間がかかった分、愛着もあるので、合成したら、たくさん持とうと思います
Cレアメガ花コンプまで、まだまだ時間はかかりそうですが
イベント花も育てつつ、レベル500目指して、ガーデニング楽しみますね
これからもよろしくお願いします
アバター
2024/04/25 12:19
遊希さん

プリンパンジー2本めメガのお祝い、どうもありがとうございます!
パンジーの手持ちは、素朴で使いやすくて好きなので、メガプリンを持つのも楽しみ♪
栽培時間が長めのものが残っているし、鉢植合成済の3種はゼロからなので
まだまだ時間はかかりそうかな
スミレは、ノーマルの全ての合成が終わったので、迷いましたが
メガ手持ちのフォルムが好きなので、少しだけ続けてみることにしました
大きなクマさんでサッカーチームできたりして?(笑)
アバター
2024/04/25 05:36
大きいプリン色のパンジーメガの2本目が、5年以上掛かりましたか。

流石に掛かりましたね。

後残りのC種のメガ達成まで、後わずかですか。

頑張って、ガーデニング中心にやり遂げましょうね。

レベル500超えるのも簡単でしょうね。
アバター
2024/04/24 23:34
プリンパンジー2本目のメガおめでとうございます♪
残り5種のレアメガも今年中に達成できるかも、楽しみですね^^
スミレは続行されるんですね、レアメガが早めに来ますように。
大きなクマさんにお庭占領されるのも面白そう~



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.