Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~自作主人公



たいへん手前味噌と申しますか。
先日、「なろう」に投稿した短編の主人公のイメージです。
本当は七分丈のパンツかカーゴパンツのイメージなのに
手持ちでコーデしているうちにこんなことに。
ローファンタジーのダンジョンものです。





我慢できなくて、先日つい
ルネドールのナオミをオク落札してしまいました。
ナオミは黒の振袖の子なので気にはなっていたんですが
発売時には私のSD熱が爆発していたので
どうしても後回しになってしまっていました。

で、届くのを待つ間、ルネドールのキャロルと遊ぶ。
なんか似合わない着物着せてて罪悪感があったので、
以前ジェニー用に作ってた服をとっかえひっかえ。
今はナチュラル系のワンピにピンクスニーカーという
恰好に落ち着いています。
ふわっふわの金髪なのでドレスとかも似合いそうですが
ちょっとカジュアルに寄せてみました。
あかん。
靴下とバスケットがいるわー。
幸いだったのはリカちゃんジェニーの靴が履けたこと。

ルネドールは基本同じ顔なんですが、
釣り目系なので甘々ヒロインより
悪役令嬢が似合いそうというか。
まあ好きな顔です。
あえて言うなら口はもう少し小さい方が好みだけれど。

待望のナオミをお迎えし、いそいそ開封。
いえね、元箱入りだと全体が分かりにくいのですよ。
そして開封して知る驚愕の事実。
黒髪ボブヘアだと思っていたナオミは。
日本髪結っていたのです。
頭の天辺に大きなお団子つくって櫛をさしています。
思わずそっと箱に戻しました。
何故か?
出してると髪を下ろそうとしてしまうからだよ私が!

気楽に遊べない子でした。
カジュアル着物の小春も遊べない子でしたが
彼女は見事な編み込みヘアなんです。
うっかり崩したらと思うと恐ろしくて。
なので遊んでも大丈夫なルネドールは
キャロルとリサとスージーだな、やっぱり。

ちなみに。
市販の衣装とか、個人が売り出している衣装もありますが。
ドールに着せて一番満足感を得られるのは自作のもの。
例え拙かろうとも。
だからルネドールもmomokoもデフォ服脱がして
どこかに仕舞っちゃってるんです。

だから今一番可愛がっている
アンジェラヘッドにコンパクトドールボディの菫子ちゃんに
新しい着物を縫いたくもあるんですが。
書く方の波も来てるんで厳しいです。
何故私はふたりいないのだろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.