Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~妖精は蜂蜜がお好き



ある意味、とっておき、もしくは蔵出しなコーデです。
何せ購入してから一度も着ていなかったから!
「たんぽぽの妖精(マドレーヌ)」オレンジのセット。
ビタミンカラーが可愛い。
羽もパウダーもステッキも妖精関連だし。
背景は懐かしの「ぶんぶんフラワー」だ!
何故懐かしの、になるかというと
入会した時期に出ていたアイテムなので。

ニコタのアイテムって実はオレンジ色が少ない。
ので実はハロウィンに向けて確保していたものだったりする。
4月から10月を見据えております。
だからだよ、やたらハロウィンアイテム充実してるし。

ハロウィンアイテムといえば。
私は断然「ヴァンパイアレディ」派でして。
むしろ「ハロウィンウィッチ」系はあまり持っていない。
それこそイベント特典やガチャくらいで。
だってレディの方が美しいし好みなのだもの。
しかし必ずしも万民がレディにひれ伏すわけもなく。
フリマの求めにレディはほとんど上がらない。
ああ、この時期にウィッチを買っていれば!
しかし時間が巻き戻ったとしても
私はきっとレディを選ぶのだろう。



さて。苦しかった日々も今日まででした。
サービス業なので
人が休んでいる時に働き、
人が働いている時に休む。

正直、一度この
「人が働いている時」に旅行に行ったりすると
「空いている」かつ「安い」のでクセになります。
まあ9月入ってからだったりすると
国内では台風にぶつかったりもしましたけどね。

ところで。
円安の加速で増えに増える外国人観光客。
あのー。
地元の日本人はどこにいるんですかね?
とか思うことも多々。
特に繁華街的なところで。

地元の繁華街は昔から確かに旅行者は多かった。
そして本屋と映画館も多かった。
どっちも減りすぎ問題です。
本はネットで買えるし、映画だって見られるけれど。
本は紙で選んで買いたいし、
映画は映画館で集中して見たいの~。

最近はお休みに完全な引きこもりをかましているので
早々、出かけたりもいたしませんが。
そしていざ出かけるとなると。
「着ていく服がない」症候群に襲われます。

通勤服はね、適当でいいのよ。
遊びの時こそ本気のコーデが必要。

リアルなお洋服のコーデも大好物です。
自分の好みと手持ちを考えて
わりとガチガチにコーデするのが好きです。
何しろ。
たった一度のためだけに服を買える奴ですから。
それは小物も含むで。

……さすがに自分でもやりすぎだと思ったアイテムもあります。
たとえばとある麦わら帽子。
ええ。あくまでも麦わら帽子なんですが。
とてもドレッシーで服を選びまくりまして。
お値段もたいへんよろしかったんですが、
一度しか被らずに箱入りです。

ハロウィン仮装用に入手した
アンティークのシルクハットの方が複数回活用できたというのに。
ふふふ。
この日本で。
シルクハット持ってる人間なぞ相当レアだと思います。
しかも仕事で使うんじゃないというから余計に。

これでピンときた人もいるかもしれませんが
馬鹿みたいに帽子も持っております。
ただロンドンに行った時、
あまりにも素敵なものが多くて、
でも使いようがないと入手は諦めた帽子ピン。
これほど帽子好きでも、
そこまでの境地には辿り着いていないので。
ちなみに、2~3個は自作もした。

あ、それで思い出した。
ルネドールのスージーに女優帽を作ろうと思っていたんだ。
丁度カフェカーテンの余り生地が白くて透ける感じなので
ツバ広の帽子を被せたい。
うちにいるドールと頭のサイズが違うんで
まず図って型紙起こすとこからしないとなんだけど。
大丈夫。人間用の帽子作りの本もある。
サイズ違いだけどドール本にも作り方あるし。
どうせならワイヤー入れたいんだけどなあ。
造花用のワイヤーならいけるかな?
あ、マスク用の転用もできるかも?

うん。連勤からの解放で浮かれている自覚はある。
何せ、座ったら寝る状態だったので。
駅のホームのベンチでマジ寝して
さすがにやばいと思いました。

あと、脚関係が結構やばい。
まめが育ってウオノメになりそうなんですが。
ウオノメカッターで削っても、まだ痛いんだよ。
今の仕事用の靴が足に合ってないせいで、
巻き爪部分が圧迫されて泣きそう。

そしてさっきから。
ちょっと味覚がおかしい気がする。
とりあえず素直に寝ろ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.