Nicotto Town



「将軍」の最終回のなんとなくなんとなく・・・。


何か「将軍」の最終回について色々と書いてあるのを読んで私なりになんとなくなんとなく・・・。
関ヶ原の戦いの事は私の意見と言うか感想はその日までの長いプロセスとか色々と起きた事を画策と其れによって起きることの変化することと人間模様が凄いんであって実際のところ関ヶ原の合戦は6時間で終わってる。
其の状況に持って行ったプロセスが醍醐味であって其の歴史の史実を知っている私には「まあ、そんなもんじゃない」ともおもう。

私の知っている限り「小早川のうらぎり」が関ヶ原の決定と6時間で終わらせた事だと思うんだけど
其処に持って行く色々な人間模様と画策と準備が大きな歴史の中で色々な資料として残っていることで史実が其の歴史の面白さをかんじさせるので「将軍」の物語としてあれでいいのかもとおもう。

===================
関ヶ原の戦いは徳川家康中心の東軍が勝ち、石田三成中心の西軍が負けました。 戦いは西軍優勢で始まりますが、約16万という大人数での戦いは驚くことにたった1日。しかも、約6時間程度で決着がついたと言われています。
https://benesse.jp/contents/history/sekigaharanotatakai/
============

アバター
2024/05/13 23:22
こんばんわ。冷やしラーメン始めました。 ぽちっ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.