Nicotto Town


モリバランノスケ


沖縄のソラ

こんにちは。ソラです!。今、私は、沖縄におります。
マングローブ林の木陰で、海を眺めています。聞こえてくるのは、寄せては返す、波の音のみ。青い海原が、何処までも続き、太陽の光を反射した波頭が、キラキラと輝きながら、岸辺に近づいて来ます。静かですね。

今から80年前のあの日、米軍が、サイパン、...

>> 続きを読む


自己紹介

私の名前は、宇宙と言います。宇宙と書いて、ソラと読みます。年齢は15歳。性別は女性。私には、時間という概念が有りません。何時も、今なのです。又、空間という概念も有りません。何処にでも、居ることが出来ます。言い換えると、今と言う瞬間のみが在るのです。

私の生まれ故郷は、宇宙の果ての果てです。皆様...

>> 続きを読む


勇払の小蝶

今、小蝶とクワオ/ヤマオは、北海道の中央南端部に位置する勇払原野に居る。止まっているのは、樹齢3百年と推定される、エゾヤマザクラの枝上。初秋の空は、真っ青に澄み渡り、北西には、白煙を棚引かせる、樽前山の姿が在った。

場所は、この辺りに住み着いた、主に酪農を生業とする人達の、心の拠り所となって来...

>> 続きを読む


洞爺の小蝶

今、小蝶は、枯木エゾ松の枝上にいる。幹の太さは5m、樹高は30m、樹齢5百年以上には成るであろう。辺りの命達からは、蝦夷地と言われた古から現在まで、森の相談役として慕われてきた。樹肌はゴツゴツと苔むした、正に、山親爺である。

そこは、小高い丘の上であり、東西南北に視界が開け良く見渡せた。北側に...

>> 続きを読む


八幡平の小蝶

空は澄み渡り、彼方まで広がる。小蝶は、枯木クヌギに止まり、紺碧の空に魅入っていた。岩手山の姿が、くっきりと浮かび上がっている。

ここは、岩手山の北側、八幡平の南端である。ここからは、青森秋田の県境に掛けて、高原が続く。既に秋の気配。老人が、庭仕事をしている様だ。下にある、ログハウスの住人である...

>> 続きを読む





Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.